ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

もらっちゃいけませんね

2006年06月08日 19時22分07秒 | 出来事
昨夜、セールスのお兄ちゃんが来たのです。
よく分からないけど子供向けの教材のようです。
こういうのはドアを開けないんだけどとてもしつこかった。
「ご挨拶に」というのと「物騒なので手渡しで」というのに面倒になって
ドアを開けて受け取ったのでした。
(言葉は「物騒」じゃなかったかも・・・?忘れた)
こういう時は「じゃあいりません!」と言うべきだったのですが。
紙切れ2枚と資料のDVD。
自己紹介を見ると新入社員の22歳。
たしかに若かった・・・。
とてもまじめにお仕事してるようでしたが
社員教育なのかしっかりと目を見て話すのが・・・キモかった。
世間一般ではイケメンなのでしょうが
私からすると今時流行りの水商売のお兄ちゃんみたいで・・・。

で、早速今日の夕方またお兄ちゃんは来たのでした。
丁重にお断りすると
「ではDVDはリサイクルにご協力をということで回収させていただきます」と。
    
しどろもどろになりながら(笑)「廃棄してしまいました・・・。」
だってーーーー、今日はゴミの日だったモン!
そんな得体の知れないDVDをパソコンやデッキに突っ込んで
エライコッチャになったら困るじゃん。
興味もないし。
だったらもらうなだよね。
そう言ってまたドアを開けさせる作戦なのでしょう。
それでもまだ引かないお兄ちゃんは紙切れの資料について話し出した。
私も負けずに断り続け
「そうじゃないんですよ、お母さん・・・。」
(私には22歳の子供はいないってばー!)
諦めてお帰りになりました。
                

以前、ビデオをもらってしつこい電話攻撃にあった事があったんだよね。
もう物はもらうまい・・・。反省。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-08 20:14:48
おぉ~、私も気をつけねば。

電話だと、「お忙しいところすみません」ときたらすぐ「はい、忙しいので失礼します」と一方的に切りますが、体面だと難しいですよね。



教材セールスや宗教、新聞なんかは全部。インターホンでお断りします。でも、関西の方は結構、しつこかったですね。千葉や札幌ではあっさりひいてくれるので楽です(笑)。少し、関西で鍛えられたかな~。



↓湖面にたくさん手は、何かの心霊番組です。

紛らわしくてごめんなさい~。

あー、でも、また書いて思い出して・・・・怖い。
返信する
お疲れさまでした。 (Jun)
2006-06-08 23:11:26
大変でしたね。

そういうのを断るの、私すごく苦手なんですよぉ~~。

大学生の時に1人暮らししてたんですけど、

それでいろいろ苦労しました。

「お母さん」とか呼ばれると嫌ですね~。

「おめーの母親じゃねぇ!」って思っちゃいます。

(↑すいません、暴言です・・・)

返信する
涼さんへ (ぴっぴ)
2006-06-09 22:43:07
私もインターホンで断って出ないんですけど

何故かこの前は出てしまった・・・。

「忙しいので」と断ると忙しくない時を狙ってまた来るので

「興味がありません」と言うのが良いらしいです。

後は身内に同業者がいるとか。

これは効きますよ~。(笑)

関西のセールスとは・・・戦いたくない~。手強そう~。

返信する
Junさんへ (ぴっぴ)
2006-06-09 22:47:09
あまりしつこい時は「失礼します~」と切ってしまうことができる性格なので良いのですが(笑)

最初に住んでいた古~い社宅にはブザーしかなくて

とりあえず開けないと断ることもできなくて面倒でした。



「お母さん」というのは「子供のお母さん」という意味なのでしょうけど

苗字が分かってるんだから「お母さん」はないですよねぇ。

私は夫に「お母さん」と呼ばれるのも嫌なのに。(笑)

返信する
英語の教材・・・・・・ (あい。)
2006-06-12 16:03:23
売り込みにまわってます。

0才~小学生のお子さんはいらっしゃいますか?って・・・・・・居ませんって言うと、あっさりでしたが、捨てずに置かれたままの小さい自転車見たかな?って思ったのですが、全部くまなくまわってました。



デイサービスに出かけた88歳の留守のお宅には、夜8時頃、また来てました。気の毒。



むかーーーーし、2時間ぐらい玄関で居座られた経験が~。
返信する
居座られたことあり~ (ぴっぴ)
2006-06-13 08:41:03
↑の古い社宅で、結婚して間もない頃

開けたら上がり込まれました。

「子供いません!」って嘘言ってやりたいんですけどね。

家の周りにあるものでバレますよね。

玄関脇のこぴっぴの部屋はすりガラス越しに見ても

女の子の部屋だってバレバレです・・・。
返信する

コメントを投稿