ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

「悲愴感」に涙

2008年09月16日 06時21分04秒 | 出来事
昨日、弟が録画したTV番組を倍速で見ていました。
実家ではそれは習慣になってるらしいのですが(?)
慣れない私は見にくかったり聞き取りにくかったりしました。
それでもお笑い番組は結構笑ってたんですけどね。
で、悲愴感が出てきて「悲愴感」を歌っていた訳です。
今まで1コーラスまでしか聞いたことなかったので
初めてフルコーラス聞いたのですが・・・。
何て言うのかなー?
2コーラス目に入る前の数拍の無音の所を
指で「1.2.3」と数えるS氏がツボにはまり
そこから笑いが止まらなくなってしまいました。
歌詞ももう訳分かんないし。
ずーーーーーっと笑い続け、涙流して笑っちゃいました。
「初めて全部聞いたー!」と言って泣いてると
横でゲームをしていたこぴっぴが初めて顔をあげ
「何?何?もう一回ー!」と。
で、等速で再生して聞いたのですが、もう泣くほどではなかった。(笑)
「初めて&倍速」のなせる技だったのか?
どっちにしても今でも「1.2.3!」と「死にたくない~」が頭から離れない私です。

あ・・・お腹筋肉痛~。(爆っ!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボが一緒だ~~~ (もこりん♪)
2008-09-16 14:15:25
ぎゃはははっ!

私も初めてあの曲を聴いたときはあまりの
歌詞の情けなさに笑いが止まらなかったし、
フルコーラス聴いたときは
ぴっぴちゃんと同じく、
「1,2,3」に大爆笑!!

マジ、笑えるよね~~あの歌!!
ラストの秘宝館~ 疲労感~ もおかしい。

息子たちも、それぞれがそれぞれのPSPに
曲を入れて持ち歩いてますよ^^
返信する
一緒ですか(笑) (ぴっぴ)
2008-09-17 06:14:53
ちゃんと笑いも盛り込んでるんですね。
さすがお笑い芸人さん。
こぴっぴもあの曲が好きで
「悲愴感と鼠先輩をレンタルして来て車で聞きたい。」と
殺す気ですかー?(爆っ!)
返信する

コメントを投稿