ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

紅茶を美味しく

2006年06月22日 07時03分03秒 | 出来事
昨日は小学校の家庭教育学級で紅茶の講座があって行ってきました。
私は紅茶が好きです。(ミルクティー中毒です。)
それでも知らなかった~と思うこともたくさんあって
紅茶もたくさん飲んでケーキも食べてお勉強になりました。
講師はコーヒーを卸したり製菓材料を販売してるお店の人で
時々1人でオヤジギャグを言っては笑ってるおじさん。(笑)
私ってつまんないギャグにも思わず笑ってしまううえに
最前列センターにしっかり座ってしまったのでした。
昨日は暑かったし(学校だから当然クーラーもないし)
近くでお湯を沸かすと暑いし、熱い紅茶を何杯も飲んだら暑いし。
でも「こういう茶葉の紅茶を飲んでみたいな」とか
「紅茶のポットの新しいのがほしいな」とか
「ティーバッグでも美味しいんだ~」とか
他にも色々と収穫のあった楽しい時間でした。
家庭教育学級など学校の行事に参加するのは今年が初めてなのですが
色々とおもしろいものですね。
小学校になると子供の友達のお母さんと知り合う機会もなかなかないけど
会に参加する度にお友達ができます。

しかし、参加するだけって何て楽なのか~。実感。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い講座ですね。。。。。 (あい。)
2006-06-23 08:57:02
フラワーアレンジか、トールペイントです・・・・それも、もう卒業したので行けない~



紅茶、インフルエンザを予防できると聞いて、冬に飲みまくります・・・・。

おかげで、今、通ってる歯医者さんに色素が付いてる~って・・・・見た目、自分では分からないんですけどね。



昨日から、ずっと雨です~。
返信する
Unknown ()
2006-06-23 09:33:32
私もミルクティ~好きです。

と言っても、ペットモノですけれど。

最近は、サーバーで入れることもしていなくて・・・・。

主人も私も紅茶、結構好きなんですけどね~。





↓のモンブランもすっごく美味しそう♪

札幌にもこないかなぁ~。
返信する
あい。さんへ (ぴっぴ)
2006-06-23 15:26:39
おもしろいですか~?

紅茶とコーヒーと1年おきにやってるみたいです。

トールはなくて・・・ワイヤーアートがある予定です。



毎朝、濃~いミルクティーを何杯も飲んでるのが良いのでしょうか?

でも確かに歯に色が付きます。

歯医者さんでとってもらっています。(笑)
返信する
涼さんへ (ぴっぴ)
2006-06-23 15:29:40
我が家も暑くなるとアイスカフェオレに変わります。

でも紅茶よりもコーヒーの方が好きと言う人が多いような気がして

また涼さんと好みが一致してるって嬉しくなりました。



秋に「モンブランフェア」とかあると良いのにね~。

返信する
いつも・・・・・人数不足 (あい。)
2006-06-24 10:08:16
内容というか、ジャンルが・・・・面白い。



人数が集まらなくて困ってるみたいなので・・・・食べ物関係だと良いかな。

でも、講師の方が見つからないような気が!



話は違いますが、中国茶で、花が咲く工芸茶

ネットで注文しました。5個、500円(笑)

お店だと、1杯、800円なので。。。。

気味悪がって、面白がってた友人にもあげようかな?
返信する
食べ物には釣られるかも? (ぴっぴ)
2006-06-26 07:05:59
講話は人が集まらないらしいけど、講座は倍率高いみたいです。



お花の咲くお茶、飲んでみたいですね~。

家だと安いんですね~。(笑)

(私がネットで探したら3個1200円だったけど・・・)

確かにちょっと微妙・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿