ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

運動会.

2009年06月01日 07時08分43秒 | 
土曜日にこぴっぴの小学校の運動会がありました。
ずい分前から雨の予報でしたが、急に週中に雨が降ったり前日は晴れたりで
一日中天気予報をチェックする毎日でした。
でも当日は薄曇りの運動会にもってこいのお天気でした。
(途中ぱらっと降ったりピーカンになったりしましたが)
午前中の騎馬戦を見たら一旦家に戻ってお弁当を持って再び学校へ。
児童数の割に運動場は狭いし
去年の雨や平日とは様子が違って人が多い。
お弁当を食べる場所や競技を見る場所も確保が大変。
午後からは母が見に来てくれました。
最高学年の今年は組体操です。
こぴっぴはデカイので当然土台ばっかり。
担任の先生も「土台がしっかりしていないと崩れてしまうから土台は大事」と
言っていたそうだけど
ずーっと下で踏みつけられてる我が子を見るのは親としちゃ切ないわね~。
騎馬戦も下だったし。
あぁ、主婦も土台かぁ~。(笑)
今年は徒競走でやっと初の1位!O(≧▽≦)O ワーイ♪
リレーの選手にも選ばれ、こぴっぴの赤組も勝利したので
小学校最後の運動会としては良い締めくくりでした。
鼻が真っ赤に日焼けしたこぴっぴの顔もなかなか宜し~。(笑)

それで終わっておけばいいのにさ、
その後車のショールームへ出掛けた私たち。
こぴっぴはもちろんだけど
小学校まで2往復してあっちこっちウロウロして日に当たって疲れたのにまたお出掛けよ。
しかも車を祖母の所に置かせてもらって2駅歩いて
更にあっちやこっちやウロウロ歩き回り食べまくって。(笑)
ヘロンヘロンに疲れて帰宅しました。
その筋肉痛が今朝来たよぉ~。きゃぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-01 21:04:44
わぁ!今年もこぴっぴちゃんは
リレーの選手だったんですね!
凄い活躍ですね~!

こぴっぴちゃんたちは、組体操があるんですね!
うちのところは、5年から6年とともに
騎馬戦があって、体格は小さいし
気性も負けず嫌いなので
騎手向きかと思ったら
下でした~。
手の長さが短いのが痛かった・・・。

でも、お天気が良くて本当に
良かったですよね。
延期ってやっぱり大変ですもんね!
返信する
やっぱりお天気 (ぴっぴ)
2009-06-02 17:48:06
去年は雨の中強行して中断し、2日にわたってしまったので
今年は無事に終わって良かったです。

組体操は5、6年男子だけの小学校もあるし6年生の演技の所もありますよね。
私は組体操はやってないんです。
騎馬戦の騎手も向き不向きがありますよね。
私は中学の時に騎手になる予定でしたが
性格的に向かないので体育委員の活発な女の子に代わってもらいました。(笑)
こぴっぴは
下じゃなければ何でも良かったみたいです。(笑)
返信する

コメントを投稿