ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

浦島太郎?花子?

2005年12月20日 20時20分22秒 | 独り言
年賀状が・・・足りなさそう。
それにくじつきの切手も買い忘れてました。
でも今頃あるのかなぁ?と思いつつ郵便局に行ってみました。
切手は毎年早々売切れてしまうので
「もうないですよねー」っていうような言い方で聞いたのですが
「はい。あります。」
へ?あるの?
じゃ、インクジェットの年賀はがきは?
「はい。あります。」
私の次の人はインクジェットの年賀はがきを200枚買って行かれました。
そんなにあるの?ってびっくりしました。
もう何年も前だけど、インクジェット紙のはすぐ売切れてしまって
買うのに苦労したので毎年予約して買っていたんです。
その間に普通に買えるようになってたんですね。
切手もそうなのかな?
浦島太郎みたいな気分です。

切手は手書きの年賀状用です。
お習字の先生には字を書く年賀状にしています。
さすがに一発OKの自信がないので白地のに書いて切手を貼ることにしています。
今年は教室で一緒だった方にも書くので計3枚。
書かねばー。
因みに習字の先生は2人いるのですが
1人はこぴっぴの事も知っているので写真の年賀状にして
宛名だけ手書き。(手抜き?)
引越ししてから習字には行っていなくて書く習慣がなくなってしまったのですっかり書けない。
困った・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-12-20 20:40:09
もう印刷終わったんですね~。

早い~。私もしなければ・・・と思いつつ

図案だけは完成させました。

印刷はまだ・・・。

何だか、毎年事に面倒に思うのって

もう歳!?なんですかねぇ・・・。
返信する
(/ー\*) イヤン♪ (ぴっぴ)
2005-12-21 06:44:19
涼さんが年だなんて言ったら私は・・・?



私は年賀状が年に一度のお楽しみって感じなので面倒とは思わないけど

年末の押し迫った時にプリンターの調子が悪いと

「あ゛ーーー!もぉーーーっ!!」って思っていました。(笑)



それにしても12月って本当に過ぎるのが速くて・・・。

今週中には家族全員分出しちゃわないと!
返信する

コメントを投稿