ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

タルタルソース

2010年10月04日 07時25分58秒 | 出来事
先日、スーパーに行った時のことです。
ドレッシングを買おうと思ってそのコーナーに行きました。
そこには先客の老夫婦さんがいて
買おうと思ったドレッシングが「あった!」と思った瞬間
おばあさんから声を掛けられました。
「エビフライにかけるのって何というものでしたでしょうか?」

・・・???

「タルタルソースですか?」と答えたら
「あ~、そうです、そうです。」ととてもうれしそうに答えました。
「これですね~」とタルタルソースを指し
「こっち(値段が高い方)は色々野菜などが入ってるみたいですね。」と言うと
「あ~、こっち(安い方)でいいかな。」とかごに入れました。
その後、「ありがとうございます」を何度も繰り返し
おじいさんと何か話した後にも頭を何度も下げながら
また「ありがとうございます」と言って売り場を離れて行かれました。
大した事はしていないのにそんなに感謝され、嬉しくなっちゃいました。

車で道を譲ったり、地下鉄で席を譲っても知らん顔の人が多いのに
「ありがとう」という気持ちは大切ですね。

あ、ドレッシングは忘れず買いましたよ。
一瞬「あ、忘れるかも!?」と思ったので。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿