ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

インフルエンザの予防接種

2010年10月03日 16時47分39秒 | 出来事
今年もそんな時季になりましたねぇ。
まだ暑い日もあるのでそんな気分でもありませんが
例年、予防接種の予約には苦労してるのでのんびりできません。
夫が会社から補助の書類をもらってきたので、いざ。
今年はいつもの小児科で受けたい!と思い
診察開始後しばらくして電話をすると・・・繋がりません。
あ・・・接種開始の日だったわ。
何度も何度もチケット予約のように掛け続けてようやく繋がりました。
そしてあっさり「予約できますよ」と。
わ~~~い!! \(●^o^●)/
しかも、13歳になったから今年から1回接種でいいのね~。
うれしい~~~~!!
「いつにしますか?」と言われても・・・まだ早いよね?
いつ頃?と聞いても病院としては変なこと言えませんから答えてくれません。
で、まあ来月くらいでいいかな~と適当に。
予約はしてあるんだからだめなら日を変えればいいのさ。
あ~、一安心。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2010-10-03 21:32:38
会社から補助が出るの?良いなあ!
うちは、今年は、受験生も居ないし、どうするかなあ。f^_^;
返信する
些少ですが・・・。(お前が言うな!?) (ぴっぴ)
2010-10-04 07:11:03
でも今年から季節性と新型と混合になって値段がぐっと上がったんですよね。
2回打つよりはマシだけど。
ひめのところも打ちますか?
うちはいつまでにしようかと思って。
自分は中学までしか打ってなかったし、学校にチビッ子はいないし。
受験のときはちょっと心配か~。
でも私は打たなかったな。
返信する
Unknown (ちゅーりっぷ♪)
2010-10-04 22:15:46
我が家も、予約しなくちゃ
家族4人分・・・かなり掛かっちゃうけど、インフルエンザで辛い思いするよりいいよね

会社から補助
いいなぁ・・・。
返信する
全員ですか!? (ぴっぴ)
2010-10-05 15:49:03
うちは娘だけなのですよ~。
キミが持ち込まなきゃ大丈夫!って思ってるので。(笑)
昨日、TVでインフルエンザの今年の予測についてやっていたんですよ。
なので早速今日からうがいを始めました。
返信する
Unknown (ちゅーりっぷ♪)
2010-10-06 20:05:00
我が家は全員ですよ
子供達は、やった方がいいし、私はドラッグストアーでパートしてるので、平気でインフルエンザの子供を連れて、買い物に来られる方もいるし、危険にさらされています

毎年、かなりの出費ですよ

うがいも始めなきゃね
返信する
それは危険。。。 (ぴっぴ)
2010-10-07 10:18:27
インフルエンザの子を残して買い物に出られないのもわかるけど
あまりにもモラルがないですねぇ。
うつされないように頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿