ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

あぁ心配

2011年12月11日 21時29分52秒 | 
今日、私がこぴっぴと夫を置いて出掛けることになりまして。
お昼はこぴっぴでもできる冷凍チャーハン(炒めるだけ)
夜は外食というのが定番なのですが
今回は珍しく「炒めて作る」と言うこぴっぴ。
と言っても、乾燥の具の付いた「チャーハンの素」を使うんですが。(笑)
でも一歩前進だし~と思っていて
冷ご飯や、追加で入れるとおいしくなると思ってねぎとチャーシューも用意しておきました。
しかし・・・まあ私が悪かったんだけど
出掛けの忙しい時に夫がその時でなくてもいい年賀状を刷って
アホなミスして「できん!」を連発するもんで
イライラしてこぴっぴへの伝言を忘れてバタバタ出掛けてしまいました。
その後、私は全く携帯のメールに気づかなかったんだけど
こぴっぴから「へるぷみ~」なメールが来てました。
そもそもチャーハンを作ることを忘れてて習い事に行く前に焦ってるし
ご飯は冷ご飯じゃなくて冷凍ご飯使ってるし
ねぎやチャーシューなんかに気づく訳もなく
フライパンも朝食に使った小さなフライパン使ってるし。
私がわざわざ用意したと思ったんだって。小さ過ぎるだろ。
2人の話を総合すると手際も相当悪かったっぽい。
夫は「俺が作った方がうまくできたかも」って言うけどそれはない。
あぁ・・・私の育てた娘がこんなかねぇ。。。
一応危機感は感じてるみたいなので未来はありそうだけど
もうちょっと頑張ろうねぇ~。
あぁぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫、大丈夫^^ (ちゅーりっぷ♪)
2011-12-16 13:18:37
「チャーハンを炒めて作る」と言う気持ちがある、こぴっぴちゃん偉いわ~

そうやって失敗を経験しながら、上達していくんですよねぇ


我が家のコロコロ娘は、作る気が全くなくて・・・
どうするんでしょう

チャーハン、息子の方はたまに作ってますけど
夕飯足らずに、自分が食べる分だけですけどね

返信する
かな~? (ぴっぴ)
2011-12-18 20:42:27
もう本人の気持ちに任せるしかないね~。
ボク(じゃないですねぇ~)、お料理男子ですか。
すごいな~。
返信する

コメントを投稿