ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

椅子の張り替え

2010年06月01日 07時18分54秒 | 出来事
食卓の椅子の布がボロボロになってきてました。
もう買って15年くらいかな?
こぴっぴの椅子の布がボロボロになってしまって
余ってるのをこぴっぴのにして
「張り替えなきゃ~」と思ってるうちに
またそれもボロボロに。
なんでこぴっぴが座るとボロボロに?
ひざの裏にトゲでも生えてんのか?
張り替えって言ってもどこでするのー?なんて思っていたら
通りかかった家具屋さんに「椅子の張り替え」の文字が。
一度話を聞きに行こうと思っても
今日は時間がないとか、今日は行くぞと思ったら定休日とかで
延び延びになっていました。
しかし、今日こそは!と思って行ったのが日曜日。
そして翌日の昨日、お願いしちゃって完成~。速っ!

ちょっと行き違いがあって・・・
あれ・・・?
みたいな事はあったんだけど。(笑)

最初、お店に持ち込むもんだと思っていたので
座面だけ外して持って行くつもりでした。
そしたらお店の人が取りに来てくれると言ってくれたので
座面を外して待っていたらお店の人は椅子なりだと思ってて。
そうよね。
取りに来てくれるんならそうよね。
とっさの事で座面だけ渡してしまったけど
椅子ごとならとりつけもやってもらえるのに。
持ってきた時に着けてってお願いすれば良かったのか。
座面の布はお店にあった物ではイマイチ・・・だったので
家にあったカーテンを切って残してあった布でやってもらいました。
すっごい自己満足~。(笑)

自分で座面を木ねじで固定したら・・・腕が死んじゃいました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿