ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

遊び疲れ

2012年04月08日 17時50分36秒 | 
旅行から帰ってきた後も連日遊び続けのこぴっぴ。
たった1日、お勉強dayがありましたが。
(内容は午前中宿題、午後から模試、公文、塾、塾の補講。終了10時
そして昨日、早朝から勉強をすると言っていたのに私が9時に起きると寝ていたこぴっぴ。
なんか風邪っぽいー。バレエ休むー。
おいっ!遊び疲れでバレエ休むってどういう事よ。
でも確かにエラそう(体調が悪い)なので休む連絡をし寝てしまったこぴっぴ。
お昼ご飯の時は「寒い!寒い!」とヒーターにかじりついていたので
「こりゃ熱出るなー。めんどくせー。」と思っていました。(笑)
そのまま寝続け、公文の宿題はどうすんの?と思って起こすと
明らかに熱のある顔で、測ると38.7度。
尋常じゃないじゃんか。
翌日の今日は妹達が帰るのでお見送りランチ&お買い物の予定なのに無理だね~。
解熱剤のおかげで少し楽になったので、こぴっぴは行けると思っていたらしい。
今朝、少し熱っぽくて「今日はダメだね~」と言ったら
「えーーーーっ!」と言うこぴっぴ。
とにかく起きてご飯食べよう、と言って洗面所でガシャガシャーン!!
こぴっぴが脳貧血を起こしてバスタオルハンガーをなぎ倒してひっくり返っていました。
おいおい。
その後トイレに行ってなかなか出てこないし大丈夫かー?と言っていたら
また廊下でドッスーーーーーン!
貧血でへたり込むこぴっぴ。
ご飯も食べずベッドに逆戻りでした。
夫も「風邪かも?」と言ってるので夫を子守りに任命し私1人で出掛けることにしました。
夫もアテにならんのよね~。
とにかく、ランチに行って、見送って、あちこち買い物を済ませて帰宅。
その頃にはまぁまぁ元気になっていて
お土産のドーナツをパクパクパクパク食べていました。

それでね。
こぴっぴのなぎ倒したバスタオルハンガーは壊れちゃいました。
もともと壊れかかってて私が修理して使っていたんです。
壊れたらこれを買うっていうのを決めてて、早速注文しました。
しかし、そのついでに洗面所の床も派手に傷つけててーーー。
これは普通のボンドじゃくっつきませんよ。
こぴっぴも「えーーー。どうしようーーー。すみませんーーー。」と
謝っていました。(笑)

それより早く治せ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2012-05-02 15:11:43
こぴっぴちゃん大丈夫でしょうか・・・

ぴっぴさん、冷静ですねぇ。。。
わたしだったら大騒動かも

成長期はよく貧血になると言われますが
倒れたときに打ちどころが悪いと大変ですから・・
気を付けてくださいね。
返信する
肝っ玉母さん的な~(笑) (ぴっぴ)
2012-05-02 22:17:05
こぴっぴは鈍クサいのでヤバいと思ったら
何かにつかまるとかしゃがむとかできないようで
「あ~、と思ったら倒れてた。」だそうで。(笑)
たしかに成長期は貧血をおこしやすいですね。
危ない、危ない。
頭打って良くなるんならいいんですけど
悪くなったら困るので気をつけないと。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
返信する

コメントを投稿