ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

今年は酷い!

2012年03月22日 11時58分21秒 | 
花粉症の話ですよ。
去年は例年の20倍の花粉が飛ぶ!なんて言っていましたが
私はあれっという位楽に終わってしまいました。
で、今年は平年並みと言っていましたので「楽勝だ!」と思っていたら
なんかくしゃみがひどくて。
シーズン初めは薬が効くのに時間がかかったり
体が薬に慣れるのに時間がかかったりするもんだから
まぁこんなもんかなと思っていたんだけど・・・。
いつまでもひどい・・・ひどいの・・・ひどすぎるー!
先週、体調崩して一時花粉症の薬を止めたせいもあるのか
とんでもなくくしゃみが出て鼻がずるずるで眼がかゆいし。
先週耳鼻科に行ったばっかりだけどまた行こうかと思ったけど
とりあえず(?)ドラッグストアで目薬を買ってきました。
アレルギー用の目薬って高い物だけど、思ってた以上に高いのね。
でも高いのは効くらしいので一番高いのを買ってやりましたわ。オホホ。
確かにちょっと楽になりました。
でもね~、眠くて仕方ないんですよ。
怖いくらいに眠いです。

ちょっと前にタモリさんが言っていました。
「今年の花粉症は酷いよ!」
TVに向かって「そう!そう!」と激しく同意した私でした。
あと1ヶ月・・・頑張ろう!日本!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿