ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

何となくついていない日

2006年04月27日 19時13分25秒 | 
今日はランチに行ってきました。
今週は家庭訪問週間で1時半下校なのに。
車で30分ほどかかるし、人気の店なので10時半に出発。
10:58に店に着いたのに車がいっぱい。
駐車場は2台分しか残っていませんでした。
店の中も人がいっぱいで、でも席があるし、何て思ってたんだけど
予約席とは知らなかった私達は
「何で席に案内してくれないんだろうね~。」と言いつつ待つこと45分。
ようやく席に着くことができました。
美味しかった~。ずっと食べたいと思っていたケーキも食べられたし。
でも一番入り口の近くで待ってる人たちの視線が気になったし
時間もなくて早々に店を出ました。
帰りに寄り道する予定だった雑貨屋さんにも寄れず。。。
そのまま同じ社宅の友達の家に上がりこみ~。
ついつい時間を忘れてその家の子が帰ってきて慌てて帰宅。
こぴっぴが・・・睨んでた・・・。
そして家に入ろうとすると・・・鍵がないっ!
キーホルダーに車のキーは付いてるけど家の鍵がないっっっ!
友達の家に戻って探したけどないっ!
車の運転席の辺りを探したけどないっ!
社宅の鍵なんて無くしちゃったら・・・・。
その前に家に入れないしー!
後部座席にバッグを置いていたのでその辺りを見ると
床に何か光るものが・・・鍵でしたーーー!
久し振りにマジで焦りました。

そして・・・。
月曜日に作っておいた鍋いっぱいのカレーが・・・傷んでた。



しかもこんなに書いたのに消えちゃって書き直してるしー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-04-27 20:30:49
ふむふむ~。こういう日ありますねぇ。

家の鍵がないのはあせりますね~。

見つかってよかった良かった。

なかったら、ブログの更新も出来ないし・・・





ソネットの場合、書いて保存!!したつもりでも

「ただ今混みあっています」だの「サーバーエラーです」なんて画面にでて・・・・w(☆o◎)wガーン

一時期、大変でした。

今はましですけど・・・。



↓のこぴっぴちゃん可愛いですね~♪

バレエですか??
返信する
そうですね~。 (ぴっぴ)
2006-04-28 09:48:29
家に入れないとブログが書けませんね。

それが一番困るかも?(笑)



ここはログインして書くようになっているのですが

時々知らない間に時間切れなのかログアウトされちゃってる時があるし

ブラウザの戻るで戻っても真っ白で・・・。

せめて戻れるようにしてくれないとーーー。(ノ◇≦。) ビェーン!!



↓のこぴっぴはバレエに行く前です。

4月からお団子が必須になったので毎週お団子作る事になりました。

これでちょっと上手くなるかも~?

返信する
義母が、よく鍵を探してます(笑) (あい。)
2006-04-28 17:11:11
鍵がないと、あせりますよね。。。。。

なくして入れなかったことはありませんが、家の中でなくして、出れなかったことがあります。まだ、見つからない。



この前、18日に行ったランチのお店、ネットで「洋食」って検索して行ったら、ものすごく混んでて・・・・・あとで知りましたが、ローカルTV番組で、16日に放送したばかりだった。知ってたら行かない・・・・
返信する
家の中で(笑) (ぴっぴ)
2006-04-28 18:35:49
それも困りますね。

我が家は今は借り物ですから失くしたら大変です。



知らないところでTV放送されてると驚きますよね。

そんなに混んでるって知ってたら別の日にしたのに。

きっとGW前の最後の追い込みの(?)ママさんたちなんでしょうね。

私もだけど。(爆っ!)
返信する
うちは・・・ (もこりん♪)
2006-04-30 23:15:55
ちょうど1年ほど前に、

健ちゃんが先に帰ってて、鍵をあけようとして

小枝を突っ込んだために、ピッキング防止が働いて、鍵屋さんを呼んだことがあります(泣)

借家の場合、ホント、ヒヤヒヤするよね~。

おうちに入れて何よりです ̄m ̄ ふふ
返信する
そういえば・・・ (ぴっぴ)
2006-05-02 00:33:56
そんなことあったね~。

我が家は鍵屋さんにお世話にならなくて良かったですよぉ。

自分の家なら交換すれば済むけど、社宅じゃね~~~。

絶対ブラックリストに載っちゃうよ。(゜ロ゜)ギョエ!!
返信する

コメントを投稿