ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

初めての「鍵っ子」

2005年12月15日 17時25分39秒 | 
今日、初めてこぴっぴに鍵を持たせました。
私は専業主婦だし
子供が帰ってきたのを「おかえりー!」と迎えたいといつも思っています。
でも今日は小学校は1時半下校でした。
そしてタップダンスの日で今日だけはどうしても休む事ができません。
今までも困ったー!という事は何度かあってお友達のお母さんにお願いしていましたが
今日はお隣さんはご主人が体調が悪いらしい・・・。
なので、こぴっぴの要望もあって鍵を持たせる事にしました。
鍵を首から下げさせ「絶対外さない。誰にも見せない、言わない。」と約束しました。
こぴっぴはもう嬉しくて仕方ない様子。
でもそういう危険には子供なりに危機感を持ってるので多分大丈夫でしょう。
テーブルには「おかえり。おやつ食べてね。宿題やっておくように。」と置き手紙を残し
私はタップに行きました。
そして帰ってきた。
ちょっと試してみるかなー、と( ^-^)σ[]ピンポーン♪
「○○新聞ですけど・・・。」
「ぶぶっ!留守番なのでまた後から来てください。」
バレてました・・・。(*≧m≦*)ププッ
準備しておいた以外にもいろいろおやつを食べ(爆っ!)
宿題をやっていました。
及第。v( ̄ー ̄)v
「次はいつー?」と嬉しそうでしたが
「当分なーーーーし!」と言うとガッカリしていました。

もう鍵っ子って死語でしょうか・・・?
妙に気になっちゃいました。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-12-15 19:47:17
おぉ~鍵っ子・・・死語!?

こぴっぴちゃんのワクワクが分かるような気がします~。私も、そういう友達うらやましかったもんな~。ただ、鍵っ子だった主人は嫌だったと言っていました。たまに・・がいいんでしょうね。

うちの娘も鍵もってみたいなんて言ってます。



ちゃんとぴっぴさんを分かるところも賢いですね♪



↓豆腐グラタン、おいしそう~。

私もグラタンにチーズも大好き!!

特にチーズは、カビ系まで主人と食べています。

また仲間( ^^)/\(^^ )
返信する
喜んでいたけど・・・ (ぴっぴ)
2005-12-16 15:43:37
シーーーンと静まり返った家の中は

ちょっと寂しかった・・・ような事を言っていました。



カビチーズも好きなんですかー。

それはちょっと苦手。(笑)

カマンベールも周りの白いところはあまり好きじゃないんです。

でもこの前初めてブルーチーズのピザを食べたら意外と美味しくてびっくり。

焼くと大丈夫なのかな?

カマンベールもフライは好きです。

とろけるチーズも大袋を買ってもすぐなくなります。

食べすぎー。(笑)



返信する
Unknown ()
2005-12-16 19:55:17
>とろけるチーズも大袋を買ってもすぐなくなります。



それは食べ過ぎ~ヾ(´▽`;)ゝ



そうですか~。カビ系はにがてなんですね。

カマンベールのフライ、食べたことないなぁ。

美味しそう。でも、あの白皮が美味しいんですよ♪
返信する
美味しいですよ~! (ぴっぴ)
2005-12-17 08:30:39
衣をつけたチーズは直前まで冷蔵庫で冷やしておいてくださいね。

でないと揚げてる時にどろどろになってしまいますから。(笑)

白い皮はカビだということよりもちょっと塩辛いのが苦手な原因です。。。

でも、グラタン類は味を薄めにして大量のチーズで味を調整してるんだけど。

矛盾してます。(*≧m≦*)ププッ
返信する

コメントを投稿