ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

お揃い

2009年09月09日 07時19分54秒 | 出来事
昨日は修学旅行の説明会があり、学校に行きました。
去年も暑い時期に野外学習の説明会があり死ぬかと思ったので
今年はしっかり準備して行きましたよ。
さすがに9月なので少し過ごしやすかったかもしれないけど
扇子と、腕に巻いて行った保冷剤が良い仕事していました。

で、開始ギリギリにやってきたあるお母さん。
席を探してて・・・なんか気になる!と思ったら
私が持っているのと同じ服を着ていました。
私の視線を感じたのか目が合ってしまい、私の隣の空いてる席に座りました。
すっごい気になるーーーー!
昨日着ていなくて良かった~。
その服は生協のカタログで買った物で
しわにならなくて着やすくてなかなかのお気に入りだったのですが
さすがに色まで一緒だと・・・。
ちょっと汗が出ました。(笑)

で、説明会の最後に質問コーナー(笑)があったのですが
とある男性が
「カメラを持って行っても良いですか?」と質問。
今時は「小学生がカメラ持って行くのかー」と思ったのですが
写真屋さんも同行するしカメラは持参しないでとのお答え。
更に「じゃあ携帯は?」とその男性が言うので
わたしゃ~思わず振り返ってその人を見てしまいました。
(お腹しか見えなかったけど・・・。)
友達が
「ダメに決まってんじゃんね~。」(小声で)
ごもっともです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますー (スプーンひめ)
2009-09-09 10:01:11
私も経験ありますです(^-^;
某通販を愛用してるけど、たま~~~に知らない人と被ることがあって。
スーパーのレジの列で見掛けた時は、慌てて、その場を離れました(笑)。
地元では、なかなか合うサイズが売ってないので、これからも利用するつもりだけど。
全国的に売れてるユニク○は要注意ですよね(笑)。
返信する
ユニばれ (ぴっぴ)
2009-09-10 07:55:03
・・・って言うそうですよね~。(笑)
私はインナーとか無地しか買わないです。

その昔会社で「あ、その服見た!可愛いよね。」
って言われたことがあります。(笑)
悪い意味で言われたんじゃないからまだいいけど
でもやっぱり同じ服を着てる人とバッタリ合うと気まずいですよね。
でも一点物じゃない限り、どこで出会っても不思議じゃないですよね。
返信する
へぇ~~~ (スプーンひめ)
2009-09-11 06:28:34
そんなネーミングがあるんですか~
相当バレてる人が多いってことですね(笑)
その点、インナーなら分からないから安心?ですよね。
例のブラキャミは爆発的に売れたらしいですね、私も買いましたけど。
しかも大人買いしちゃいました(^^ゞ
返信する
バレてるみたいです~ (ぴっぴ)
2009-09-13 20:45:04
私はその場に居なかったのですが
学生の時のサークルの集まりで
男性の先輩が上下ペアルックになったことがあったそうですよ。
見てみたかった~。
ブラキャミってそんなに売れたんですか。
ひめ、大人ですね~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する

コメントを投稿