ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

お疲れさまでした。

2010年03月04日 16時37分54秒 | 独り言
バンクーバーオリンピックが閉幕して数日が過ぎました。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

私が一番応援していたのは浅田真央さんでした。
辛い時期を乗り越えて、最高の笑顔でSPを終えてくれました。
そしてFS。
彼女ならきっと大丈夫という思いで見守っていました。
トリプルアクセルを2回決め
「すごい!」と大喜びでTVにかじりついていました。
後半のジャンプのミスの後は
私には演技がスローモーションになって見えてきて
得点が出た後は放心状態というか呆然というか・・・。
トリプルアクセルを2回跳び、130点を超える点数を出したのに。
何なんだろうこの気持ち・・・と思っていたら
彼女が涙ながらに「悔しい」と言っている姿を見て
これなんだとやっと分かり、涙があふれ出てきました。
その後はなんだか元気が出なくて、その状態が数日続きました。
でも彼女は違いました。
翌日には笑顔で
「銀メダルが嬉しい。4年後も頑張る!」と言っていました。
すごいな、偉いな、と思いながら私はクサクサしていましたが。(笑)

不調の中、色々な事をたくさん言われたと思います。
でも彼女は自分の信じる道を貫き通し結果を出しました。
そして悔しい気持ちを受け止めまた前を見て進んで行ってるんですね。
そんなあなたをオバチャンはTVの前で応援してるよ~。
あ、アイスショーには今年も行くからね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿