ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

続・続・続・本日の折り紙

2005年12月23日 15時58分36秒 | 好きなもの&好きな事

だんだんタイトルも訳分かんなくなってきました。

左が昨夜作ったものです。

右のは続続のもの。

そして今製作中のパーツ。

2cmの折り紙で12枚のくす玉を制作中。

実物を見たことはないのですがこぴっぴの話では5年生が作っていたとの事。

 5年生が作れるなら私も作りたーーーい!(爆っ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい! (あい。)
2005-12-23 16:33:10
小学生の頃、流行ったような気が・・・・

2枚あわせて2色の色が出るようにして、クラッカーみたいな形のものを沢山作って・・・作リ方は忘れました。

返信する
ちょっと壊れ気味です (ぴっぴ)
2005-12-23 19:38:09
完成させちゃったし!

でも黒の折り紙は手が汚れて他の折り紙まで汚れるのでダメですね。



そのクラッカーみたいなのも子供の頃作りました。

49個だったかな?

はっきりした数は忘れました。

表裏別の色が印刷してある厚めの紙が枚数分セットしてあるキットも売ってましたよね。

折ってみよう~。(笑)
返信する

コメントを投稿