ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

新学期~♪

2007年04月06日 17時29分51秒 | 
ようやく春休みが終わって新学期が始まりました。
と言っても今年の春休みは何だかあっと言う間で
大して苦痛でもなかったんですけどね。

今日はクラス替えがあってこぴっぴは楽しみにしていました。
こぴっぴの小学校はマンモス校で、以前分離したにもかかわらず
また分離しないといけない事態になりました。
去年までは6クラスあったのが4クラスに減りました。
こぴっぴは今まで1組とか2組とか
どこでも成り得るようなクラスにしかなったことがなくて
今年は数字の多い組になりたいなと思っていました。

しかし・・・

2組です~~~。

去年までなら6組もありえたのに~。
キミの運もそんなもんですかね。
因みに私の予想は3組でした。
こぴっぴの予想は1組でした。
どっちもハズレ。
でも仲良しさんと同じクラスになれたので喜んでいます。
担任の先生は去年の新任の先生と同期の男の先生。
24歳ですよ!
何でそんなに男の先生ばっかり・・・家庭訪問が嫌なのよ。
でも若いだけあって理想に燃えてる感じで良さそうな印象です。

春休み中のお掃除の手伝いも三日坊主にはならず
遊びに行ったりでできなかった日以外は毎日掃除してくれました。
お陰様で久し振りの掃除が億劫でしたわ。

さっ!
毎日学校へ行っておくれ!!


何で火曜日からしか給食がない訳・・・???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momon)
2007-04-10 09:56:50
やっと学校がはじまったね~

こぴっぴちゃん、お掃除がんばったのね!偉い!!
うちも、そろそろ娘たちを使わなくっちゃ!

若い男の先生なんて!うらやましいわ~
うちなんて、兄ちゃんは結局幼稚園から小学校6年間ず~っと女の先生になりました。

娘たちは初めて男の先生に(注:40代後半くらいの)なりました。去年は若い女の先生だったので、ギャップがありすぎて、大丈夫か心配です。
私にとっても、子供の男の先生は「初!」です。

ホント、家庭訪問とか、懇談会とか、緊張するな~。
お願いだから、双子ってことで、二人分の時間を予定してもらうのは、やめてほしいわ~
返信する
給食開始だよ~ (ぴっぴ)
2007-04-10 17:13:22
小さいと思っていても意外と色々やってくれるんだよね。
2人なんだから労力2倍じゃん!
手伝ってもらわねば。

こぴっぴはずっと女の先生だったのに(しかも若くて)去年初めて男の先生になって
最初は「ちょっとね~」なんて言っていましたが
今年もその先生が良いと言っていましたよ。
男の子は男の先生が良くて女の先生だと物足りなかったりもするみたいですねぇ。
双子だと2人分なのか~???
1.5人分くらいで良いよねぇ。(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown ()
2007-04-11 14:51:43
ホント、新学期始まりましたね!!
春休みは前半は水泳教室に通い充実していたのに
後半はインフルエンザでダウンの娘。
あっという間に休みは終わった気がします。
うちの子は一組(二クラスしかないし・・・)。で、女の先生でした~。
確かに、男の先生だと家庭訪問てちょっと緊張ですね(笑)。

給食は月曜日からありましたが、3年になるとパンの大きさや御飯の量がちょっと増えるんですって。
ぴっぴさんのところもそうですか??
私は初めて知りました~。
返信する
たぶん・・・だって。 (ぴっぴ)
2007-04-12 06:14:39
寝起きで機嫌のあまり宜しくないこぴっぴの返事です。(笑)
自分の時は・・・そんなことあったかなぁ?
もう忘れちゃいました。(爆っ!)

春休みにインフルエンザとは・・・可哀想でしたね。
もう元気になったかな?

「家庭訪問は玄関先」って決まっているのでまだ良いのですが
こんな若い男性を家に上げちゃって・・・怖~~~い!!(爆っ!)
16歳で産んでたら子供ですよ~。(産んでないって!)
返信する

コメントを投稿