ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

momonちゃん家へ

2007年04月05日 19時41分38秒 | 出来事
何だかんだしてる間に1週間経ってしまいましたが
momonちゃんの家に遊びに行ったことを書きます。

momonちゃんとはクラスメイトでサークルも一緒でした。
もう20年以上のお付き合いで、2回目の成人式も一緒にお祝いしました。
もう1人サークルで一緒だったきょんきょんと
春休みに私が帰省した時に子供達も一緒によく会って遊んでいました。
私が引越ししてきてから子供達は会っていなかったので久し振りに会うことにしました。
momonちゃんの家は隣の県なので電車でしか行った事がなかったのですが
実は車の方が早くて交通費も安いということが判明。
ETCの通勤割引を使えば半額で行けるし。(←ケチ!)
「早く行ってもいい?」と前もって言ってあったとはいえ
9時半到着とは早過ぎでごめんね~。(笑)
高速を3つ乗り継ぐ事になる為に
最後のゲートを9時前に通過しないといけなかったのよ~。
初めて走る高速だし、時間は早いしって事で
走行車線をゆっくり走っていたんだけど
「最後のゲートを9時!」をすっかり忘れていた私。
4分前に気付いて追い越し車線を制限速度を守って急ぎました・・・。
私の車の時計で9:00だったか9:01だったか微妙な時間でしたが
家に帰って調べたら通勤割引が効いていました。
車の時計が2分進んでいたみたい。。。(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなしながら朝早くからお邪魔し
momonちゃんの作ってくれた炊き込みご飯と
手作りお弁当屋さんのおかずを持って公園へ行きました。
花粉症患者が多数で短時間で帰ってきちゃったけど。(笑)
そしてmomonちゃんがスポンジケーキを焼いておいてくれたので
イチゴと生クリームでデコレーションして豪華なおやつ。
何でいつも写真忘れちゃうんでしょう・・・。
子供達は3年ぶりくらいで何となく最初は遠慮がちだったけど
そこは子供ですから・・・最後には1年から6年の男女混ざって楽しく遊んでいました。
親の方も周りも時間も気にすることなくおしゃべりに花が咲きました。
この前買った布でサークルのOB会の衣装をどうするかって相談も出来たし。

8時間ほどの滞在でした。
遅くまでごめんね~。
でも車でなら平日にも行けそうだわ~。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ (momon)
2007-04-09 10:28:53
またまたパソコンが使えなくなってて、やっと見せてもらえました!

こちらこそ、遠いところを来ていただいてありがとう!

最近お友達に遊びに来てもらう事も少なくなり、久しぶりだったのではりきってしまいました。

昔(!ぷ!)からの友達は、すぐにタイムスリップしてしまい、あの頃のままのような感覚で話ができて楽しいよね~!
でも、親3人で子供が8人もいたけど!

また、今度会える日も楽しみにしています~。
その前に一仕事がんばらなくちゃね!
そして、春休み中に育った身体を引き締めなくちゃ!!(毎回同じこと言ってる私・・・)
返信する
(*≧m≦*)ププッ (ぴっぴ)
2007-04-10 07:18:51
子供が多くて1人いなくてもなかなか気付かなかったね~。
うちは1人なのに・・・。(*≧m≦*)ププッ

この前某先輩から「1ヶ月を切りました」とメールがきて
焦って衣装作らないといけないなと思いました。
まだ型紙も出来ていないよ~。

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
返信する

コメントを投稿