ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

妹の先生

2009年11月02日 08時12分45秒 | 出来事
何となく気分が乗らなくて、お休みしていました。
何だそれって感じですが。。。(笑)

この週末、妹が単身で遊びに来ました。
母と習い事が休みのこぴっぴと小集合~!
アートフラワー(でいいのかな?)の先生が個展を開くので
東京の遥か向こうから日帰りで、子供たちは義弟に預けてきました。
義弟はあまり子守り向きではないように見えるので(私の偏見~)
妹としても気掛かりではあったようですが。
さて、その先生ですが
こぴっぴは夏休みの宿題でお世話になってるんだけど私は初対面。
とっても元気で明るくてパワーあふれる方でした。
展覧会では撮影禁止が普通ですが
その先生は「写真もOK!触ってもOKよ~!」ってどんだけ懐広いんでしょう!
お花だけにとどまらず、ペイントや電ノコ使って作った物やウェディングや
ん~っとん~っと・・・色々ありすぎて私には説明しきれません。(笑)
あ~こんなの真似っこして作ってみたいなぁ~と思うのがいっぱいで
写真もたくさん撮らせていただいたのですが
ここに載せていいか許可を取ってこなかったので・・・残念。
真似して作れてもセンスは盗めませんからね。
そういう自信があるからこその、何でもOKなんだなーって思いました。

何かそういう光るものを持った人間になりたいと思いました。
でも・・・思っただけだわ~。(爆っ!)
こういうところが凡人なんだなー。

その後はお昼を食べてちょろっと買い物しただけで妹は帰る時間になりました。
小さな子ども連れではなかなかゆっくり食事もできないので
TVでもよく見かけるあのイタリアンのシェフのお店でゆっくりランチして
おしゃべりして楽しい1日でした。
妹を見送った後も買い物してお茶してマカロン買って。
「ラデュレ」のマカロン美味し過ぎだー!♡♡♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2009-11-03 10:39:10
元気になってよかったです
体調の方はもう大丈夫ですか?

元気で明るくてパワーあふれる・・
そういう人になりたいですねぇ。
・・・って、私も思うだけですが(笑)

電ノコまで使えるってすごいですね。
それに加え、センスもいるでしょ?
アートな作品を作る人って尊敬します~
返信する
元気です (ぴっぴ)
2009-11-04 06:59:51
元気ですが、また喉がちょっと痛くって。。。
トシですかね~~~。(笑)

やっぱり思いますよね!?
思うだけでも違いますよね~~~。(笑)
お互い志は高く参りましょう~。
ワインかなんかの木箱がはしごに見えたりするんだそうです。
そんな素晴らしい目は持っていな私。
先生はマンションに住んでいるのですが
「今日も工事中でごめんなさいーなのよ」って言っていました。(笑)
返信する

コメントを投稿