ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

突然のお客様

2009年09月04日 08時41分34秒 | 出来事
昨夜、お風呂を出て歯を磨いていると
「ピ~ンポ~ン!」とお客様。
8時半少し前でしたが
「何か荷物頼んだかな・・・?」とモニターを見ると・・・。

固まった私。

車屋さんでした。
突然の訪問で、しかもインターフォンでは済まないだろうと思ったので
パジャマ姿の・・・私は・・・真っ青!
納車が遅れるからそのお詫びにというお話だったのですが
状況が飲み込めない上に身なりの事で頭いっぱいでパニクッてしまいました。(笑)
お風呂上がりのスッピンに濡れ髪はどうしようもないので
着替えて髪をとかして・・・それで精一杯。
とにかく謝りたい車屋さんの言葉を遮って
「お風呂出た所でこんなですみません~~~。」
いらっしゃったのが女性2人でまだ良かったです。。。
先に夫に電話が行き、そして私の所に謝りに来たのだそうですが
その話は聞いていなかったし(夫から連絡もなかったし、お風呂入ってたし)
電話してから来ようかと思ったけど
それでは「いいです」と言われそうだったので、と。
たしかにそう言うでしょうから、お気持ちは分かります。
どうも夫がムッとした口調で電話に出たらしいんですよ。
これまでにあれこれケチがつきっぱなしなので。
それで慌てていらっしゃったのかと。
いや~、私代車さえもらえれば何でもいいんで~。
それよりお風呂上がりで訳分かんなくなってるし
多分拍子抜けされたんじゃないかなと。(笑)
ひとつ言わせていただければ
手土産は洋菓子が良かったですぅ~(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難?でしたね~(笑) (スプーンひめ)
2009-09-04 10:48:02
日頃スッピンの私は、その点は何時だろうと平気だけど(笑)、洗いたての濡れ髪だけはどうにもなりませんものね。
いつも冷静沈着な筈のぴっぴさんの混乱振りも頷けます。
ホント、いらしたのが女性の営業さん?で幸いでしたね。
じゃないと、色っぽ過ぎますもの(笑)。
返信する
Unknown ()
2009-09-04 22:18:41
お風呂上りってことは
かなり遅い時間でしょうか??
ホント、女性の方でよかったですね。

最後の「洋菓子」コメント、
ニャハハ(*^▽^*)
返信する
ひめへ (ぴっぴ)
2009-09-05 23:25:33
濡れ髪って色っぽいですか~?(笑)
それよりも、日頃スッピンで勝負されてるひめがすばらしいと思いました。
返信する
涼さんへ (ぴっぴ)
2009-09-05 23:29:13
8時半前だったのですが、私は早くお風呂に入りたい人なので。
これでも最近遅くなった方で、こぴっぴとお風呂に入っていた時は
7時頃出ていたかな?(笑)

お菓子がえびせんべいだったのですよ。
えびせんも好きなんだけど
やっぱり柔らかくてふわふわしたお菓子が良かったな~って。(爆っ!)
返信する

コメントを投稿