ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

入学説明会

2009年12月01日 07時27分58秒 | 出来事
中学の入学説明会がありました。
前々からお友達のお母さんから聞いてた話通りってことも多かったので
まぁこんなもんかな~。(笑)
制服が変わるらしいのですが、こぴっぴは現行だそうですよ。
私はどっちでもいいんですが(両方揃えろって言われたら慌てちゃいますが)
こぴっぴは新しいのが着られなくて残念みたいです。
制服や体操服や履物など一式揃えると5万くらいなんですね。
うひょ~。(笑)
校則は私の頃より緩くなってるような気がします。
細かい校則は説明なかったのでそうでもないのかもしれませんが
重い革の学生カバンじゃなくなってるっていいですね~。
いつからなくなってるのー?
でも1年生はデイバッグで2年からスクバで
1年からスクバを持つと上級生に怒られるんだそうです。
やっぱり体育館の裏~?(笑)

で、こぴっぴのバレエのある日なのでちょっと(;^_^A アセアセ・・・
いつもは駅まで車で送るのですが、行くだけなら一人で行ける。
でも・・・お団子はひとりでできないので
急いで帰ってお団子作って駅に送るということになりました。
もうそろそろ自分でやらないといけない年齢なんだけどね。
(まぁ、ブキだしぃ~)
少し遅れただけで済んだようですが
私は走って走って足がガクガク。。。
トシですね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生?! (ちゅーりっぷ♪)
2009-12-01 16:08:46
こぴっぴちゃん、もう中学生なのですね

そういう我が家の息子も、来年4月から高校生です

こちらの中学は、通学は基本的にリュックです。
でも、部活道具をエナメルバックに入れていくので、エナメルバックだけで登校する子が多いです。

こぴっぴちゃん、バレエも続けてるのですね
将来楽しみ~
返信する
高校生!? (ぴっぴ)
2009-12-02 06:07:55
高校生にもびっくりですよ。(夫も驚いていました)
お姉ちゃんも成人式が近い年頃ですよね。
コロコロしてた頃はあんなに小さかったのに~。(笑)

全国的に学生カバンはなくなってるんでしょうか?
そう言えば、ランドセルは見ても学生鞄は見ないような。
バレエまだやってますよ。
技術的には・・・もうちょっと・・・ですが・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿