ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

春休みの東京 ~その4~

2013年04月18日 09時05分37秒 | 出来事
やっと最終日。
今日は帰る日なのでゆっくり起き、ホテルのレストランで朝食。
美味しかった~。
毎日そんな生活なので帰ったら体重計が怖いと言いながら食べる食べる。
スカイツリーやディズニーのお土産で荷物が増えたので
ホテルから送ってもらいました。
担当のスタッフさんが私よりも年上で主婦感覚を持ってる方なのでしょう
1つの箱に一生懸命大量の荷物を押し込んでくださいました。
身軽になって駅の改札を入るとスーベニアメダルの販売機が。
ミッキーのつり革っぽいデザインがかわいい。。
あ・・・ホテルで買うの忘れた・・・とこぴっぴ。
しゃーないねー、戻りますか。
またホテルに戻りました。(笑)
ロビーを探しても見つからないのでボーイさんに聞きました。
ここのホテルのスタッフさんは本当に親切です。
ホテル内だけじゃない、リゾート内全部のスタッフさんが親切です。
旅の思い出がさらにランクアップします。
さて、無事にメダルも買って舞浜駅へ。
イクスピアリもちょろっと覗きました。
もう足が痛くて・・・もうすべてがダメです。(笑)

そして最後の目的地、オルゴール博物館へ。(HPです
たまたまHPで見つけたのですが5月に閉館になってしまうんです。
その時は「行けない、残念~」と思いましたが行けるじゃん!
足が痛くても何としても行かねばと思いました。
オルゴールの演奏が聞けるんです。
とても素敵でした。
こぴっぴはどうかなぁとちらっと思いましたが
「生でこんな演奏聞けるなんてなかなかないし、良かった。」
と言っていたのでホッとしました。

あ、まだ最後の目的地がありました。
「たいめいけん」です。
もう有名な洋食屋さんですが
前回行った時は混んでいて2階のレストランに入りました。
メニューが違うんですよね。
今度こそ下のメニューで食べたいというこぴっぴのリクエストです。
2時近くでしたが結構並んでいました。
メニューが多過ぎて迷ってしまいました。
お土産に洋食の作り方の本も買ってしまいました。

もう本当におしまい。
足も限界。
帰りの新幹線の中では爆睡でした。
帰って分かったのですが水ぶくれは3つになっていて
親指の爪が内出血していました。
1ヶ月近く経った今も、その爪はダルメシアンっぽくなっています。

はぁ、長々おつきあいくださいましてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2013-04-24 08:32:21
良いなあ~~~!!!TDR!!!行きたい!!!
今年は30周年だから・・・楽しみにしてたのだけど。
にゃおが、なんと、お姉ちゃんより遠くの大学に行ってしまったので、
暫くは行けないなあ・・・(;_;)
本人も、それが一番の心残りみたいで、
引っ越す前に、テレビのCMを見る度に溜め息ついてました^^;
返信する
Unknown (ぴっぴ)
2013-04-25 08:44:21
起点がひめは近いんだから行く気になれば絶対行けるよ~。

「いつ行くの?」
「今でしょう~。」

さあ、行くんだー!
返信する
今でしょう~!! (ひめ)
2013-04-25 14:31:53
確かに(笑)!!

でもねー、独りで行くのは寂しいし、

にゃおには、「大学に受かったら行けるよ」と言ってただけに、
まさか、関東から遠く離れた所に行くとは・・・

まあ、今更、言っても仕方ないかあ^^;
返信する
Unknown (ぴっぴ)
2013-04-26 21:43:47
お一人様ってのもあるし。
それか、こぴっぴが行きたがってますが、子守りお願いできます?
返信する

コメントを投稿