ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

桃のお花見

2006年04月16日 14時27分55秒 | 出来事
静岡に住んでいる時には山梨の御坂や一宮まで桃のお花見に行っていました。
御坂では桃祭りがあって露店が出たりゲームなどもあって結構楽しめました。
お花見散策コースがあって
途中の文字を集めて応募すると抽選で景品が当たったりするのですが
1度桃が1箱当たったこともありました。
そんな事もあって、桜だけでなく春には桃の花見もしたい私とダンナ。
この辺りは桃の産地でもあり、桃の花が所々にあります。
「見に行こう~!」とアテもなくふらふらとドライブに出掛けました。
ただの田舎道を走るだけで花見し放題。
まだまだ桜も残ってるし。
今年はいつまでも桜や桃が見られていいですね。
デジカメを持って行くのを忘れてしまったので携帯で撮ってきました。
ちょっとイマイチですけど。。。

 

桜の花よりもピンクが濃くて私はとっても好きです。
この辺りには白色の花の桃もたくさんありました。
ピンクだと黄桃で白だと白桃なのかなぁ?
白の桃の花は枝が不思議な形をしていました。
それも写真にとって来れば良かったな~。
お粗末さまでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (もこりん♪)
2006-04-16 14:37:11
桃のお花って、やさしくってかわいいピンクで、

私も大好き~。

以前はよく、桃の花見にもでかけてたけど、

ここ何年か行ってないな~

来年は行きたいな♪

今年はちょっと寒いので、桜もまだがんばってるよね。

素敵なお花見ができてよかったね~^^
返信する
桃かぁ! (Jun)
2006-04-16 21:59:58
桃のお花、とても綺麗ですね♪

福島も桃の産地ではあるのですが、家からは2~3時間は

車で走らないとそこまでたどり着けず。

桃のお花見はしたことないです。

うん、可愛い~~

返信する
いいですよね~ (ぴっぴ)
2006-04-17 13:47:53
もこりん♪へ



桜とはまた別の良さがありますね。

来年は是非久し振りに行ってください。

私も実は何年か振りでした。

桜と違ってどこにでもあるって訳ではないからね。



Junさんへ



車で2~3時間だと静岡から御坂へ行くくらいですね~。

「行くぞ!」って思わないと行けない距離ですよね。

一宮では多分農家が開放してるんだと思うんだけど

木の下で宴会していましたよ~。

返信する

コメントを投稿