ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

ネット通販

2008年04月11日 07時55分48秒 | 出来事
ネット通販って・・・今更私が言うまでもないですが・・・便利ですよね。
お店に電話したり注文書を書いて送ったりしなくていいし
ネットでほしいものが簡単に探し出せてしまうし。
特に便利だと思うのは本です。
お店に行けば絶対売ってるというものや中を見てからでないと買えない
というものは別ですが
広い店内を探してなかったら注文してという手間もなく
新品の本が自宅に届くのですから。

最近、私には欲しい本がありました。
グラスアートの本なので絶対店頭にはないと思って
某サイトにて注文しました。
すると在庫がないとキャンセルされました。
「在庫あり」って書いてあったじゃ~ん!
他のサイトで探すとどこも「絶版で出版社にも在庫がない」と。
やっとみつけた大手本屋さんのウェブサイトで注文しました。
キャンセルメールに怯えていたら発送しますとのメール。
さすが○○○屋~!
届いた本は長い間店頭に並び多くの人が触った跡がありましたが
欲しい本が手に入って嬉しい!

もうひとつネット通販様々だった出来事がありました。
こぴっぴの運動靴なのですが
瞬足という靴底にグリップの付いたものがお気に入りです。
でも23.0以上は店頭ではほとんど見かけず
今の24.0もやっと見つけた物。
「次はおばさん靴だよ~」と言うとさすがに悲しそうな小学生。
で、24.5をネットで探すと数は少ないけど見つけました。
メーカー取り寄せになって時間は多少掛かりましたが
我が家にやってきました。
これはネットでなかったら探せなかったな~。
それにしても・・・デカッ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-11 10:16:37
あれ??こぴっぴちゃんという響きから勝手に
小柄な感じを想像していました~~~。

瞬足シリーズってかーすけもこの間買いました~。
どの種類買ったのか調べようと思ったら、
今日それ履いて行ってました・・・。
サイズは22センチです。でも今の子供って足のサイズは大きいですよね。

ネット通販、私も時々利用してます。
ゲーム、DVD、こどものおもちゃなんかはなかなか便利です~。
返信する
小さくないんです~ (ぴっぴ)
2008-04-11 16:25:36
幼稚園の頃は中くらいでしたけど今は後ろから1番とか2番とか。
きときとさんが「子ぴっぴ」という意味で名付けて下さったんです。
本当に今の子って足が大きいですね。
でも小さい子は小さいけど。(どっちだよっ!)
かーすけちゃんも大きい方ですよね。
瞬足は速く走れるらしいです。(こぴっぴの気のせいかも?(笑))
今ネットが無くなったら本当に不便になっちゃうと思うんですよ~。
返信する

コメントを投稿