ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

映画デート

2006年03月27日 19時02分40秒 | 出来事
映画デートに行ってきました。
でもこぴっぴとですよ~。
子供映画のお付き合いです。
「怪傑ゾロリ」&「ケロロ軍曹」なのですが、ゾロリは見たことがないし
ケロロ軍曹は毎週放送があるけど私は見ていません。
ちょっとついていけなくて・・・。(笑)
ダンナはおもしろいと見ています。
だったら君が行ってくれぇ~って感じなのですが
このところ土日は忙しいので仕方なく私が。
毎回ポケモンの映画は見に行っているのですがダンナ担当で
私が子供の映画に行くのは2度目です。
1度目に見た映画は自分も見たかったので良かったのですが
今回は・・・寝てましたーっ!
ケロロ軍曹の話がところどころ分かんなーい。
それは良いとして、映画館に来ている子供のマナーがひどいです。
子供のマナーというのは大人のマナーでもあるのでしょうけど。。。
私たちの後ろは1~2年生くらいの男女5~6人。
始まる前から騒がしく(まあそれは我慢する)
ポップコーンを投げ合ってこっちまで飛んでくる。
その映画館は指定席なので、嫌でも席を移動できません。
シートをボコボコ蹴ってきます。
上映中には私の頭にジュースが降ってきました。
しかも親が1人もいない!
映画が終わって外へ出ると待ってる親がいっぱい。
そういうことなのね~。
ちゃんとマナーが守れるのなら良いですけど
そんな状態で子供だけっていうのは無責任です。
もう子供の映画には二度と行きたくないです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ・か・る!! (Jun)
2006-03-27 23:25:26
>上映中には私の頭にジュースが降ってきました。



これ、ひどくないですか!?

私の方が読んでいて腹が立ってしまいましたよ。

確かに子供の付き添いで大人が子供映画を見るのにはけっこうお金かかってしまいますよね。

(あまり大人は興味ない内容だったりするし・・・)

だけどやはり友達大勢と居ると態度が悪くうるさくなってしまうのも事実だし、親1人くらい

付き添いで入ってくれ~って感じです。

そういうマナーの悪いお客さん(子供に限らず

)と同席すると

私はずーーーっとそちらばかり気になって

楽しみの方へは集中できなくなってしまうんです。

結局イライラして終わりだったりします☆



返信する
ですよね~。 (ぴっぴ)
2006-03-28 17:42:49
群れる→調子に乗る!の典型だったと思うのですが

ちょっとひど過ぎです。



私が映画館で見るというのはそう多くないのです。

どうしても劇場で見たいという作品くらいしか行かないので

そんな時に環境が良くないとガッカリします。

内容や感想を話さないでーとか強烈な臭いはやめてねーとか。

指定席も良し悪しですね。

事情を話せば変えてくれるのかなぁ?

でも始まってたら無理か・・・。
返信する
Unknown ()
2006-03-29 19:40:36
そんなにひどいんですか~。

私も近々ドラえもん見に行く予定なんですけどね。チキンリトルの時は人も少なく、子供映画だと思うけれど、ゆっくり見れたんですが。

ドラえもん、見に行く時は注意しなければ・・・。
返信する
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o (ぴっぴ)
2006-04-03 11:04:16
行ってきましたか?

私のケースはおそらく本当にひどかったのだと思います。

そんなに悪い子供ばかりじゃないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿