ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

厄日なの・・・?

2007年08月31日 16時05分10秒 | 
昨日は久し振りのタップでした。
月初にワークショップがあった後
用事が重なったりダンススクールが休みになったりで。
今日はこぴっぴも一緒に行く事にしていました。
シューズを履いて音を出してみたいと言うので。

お昼前にざーーーっと雨が降り出しました。
タップに行く直前に雨が降って行くまでに止むという事が何度もあったのですが
昨日も計った様に出掛ける直前に止みました。
「ほらね~」なんて言いながら出発して駐車場に来ると。。。
ここは海~????
さっきの土砂降りで駐車場が冠水していました。
今までに多少溜まっている事はありましたがこんなにすごいのは初めて。
タップなので靴下を履いていましたが
「脱いだ方がいい!」と車の所まで行くと10~15cmほどの水位なので
足首まで濡れてしまいました。

それは大した災難でもないんだけど。。。

タップをする時は床に傷がつかないようにタップボードを敷きます。
1cmほどのベニヤ板に音が出るような硬い樹脂素材が塗ってあり
畳1枚ほどの大きさのボードはちょっとした重量です。
十数枚立てかけてある所から出そうとするとボードが倒れてしまいました。
隣にあったスチール製の棚が平行四辺形になってしまってありゃりゃという事態に。
「この前もそうだったんだよー。」と先生が言い、直そうとしていると
立て直したボードがまた倒れてきました。
あー、あー、と手で受けようとすると
思った以上の重量で受け止められず、板に押されて転んでしまいました。
転んだ時に倉庫の引き戸に体がぶつかり扉が外れ
その扉が頭の上にーーー!
でも手で受け止めるだけの冷静さがありました。
あ~、びっくりしたと起き上がり片付けようとしたけれど棚は歪んで立たないし
スクールの先生にSOSして片付けてもらいました。
ふと気付くとあちこち痛い~。
足には15cmくらいの内出血があり板で擦れた痕がありました。
お腹も打ったようだし擦り傷が多数。
帰宅してから気付いたけどムチウチにもなっていました。
でもそのままタップのレッスンをしました。

後で聞くとこぴっぴはちょっとショックだったらしいです。
内出血は次第に赤紫になってきてどんどん痛くなりました。
まだ打撲だけで済んで良かったのかも知れないけど。
この前の事故といい、3人の中で一番重症っていうのが続いてる。

              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2007-09-04 09:46:53
大丈夫ですか?(@_@)
ムチウチって・・・かなりひどくないですか?
おかしいと思ったら病院に行って下さいよ~

私も先日 足の親指の爪が剥がれたかと思うくらいの
痛みを味わいました。
お互い気をつけましょうねぇ。。。
・・・って気をつけようがない?(爆)
返信する
気をつけようがないですよね~(笑) (ぴっぴ)
2007-09-04 10:08:47
あの翌日、腕が筋肉痛で、とっさに何かしたせいじゃないかと。
首も痛かったし~、足も痛かったし~。
今は大して痛まなくなったんだけど(でも痛い)
内出血した所が黄色くなって・・・(何故黄色???)
赤と青と紫と黄色のまだらの・・・すんごい汚い状態です。(爆っ!)


返信する

コメントを投稿