ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

カポカポ初体験

2007年09月29日 12時33分22秒 | 
カポカポって何ですか?って言われそうな変なタイトルですけど。。。
トイレが詰まった時に使う黒いゴム製のアレですよ。

この社宅のトイレの流れ方はちょっと嫌な感じで
流し切れなかったり、流れたはずの物が戻ってきちゃったりするのです。
それは我が家だけでなく、あちこちで溢れたとか詰まったとか聞きます。
以前、我が家でも詰まったことがあり、業者さんに来て直してもらいました。
料金は会社負担なのでそれでもいいのですが
昨日はずっと家にいなくて、業者さんを待ってる時間もない。
かと言って今日まで待てる状況じゃなくなってきました。
自力で直したって話を聞いたことのある友達に電話して聞いたら
カポカポは100均で売っていて、自分で直せるしその後も調子が良いそう。
じゃあ自分でやってみるか!ということで
こぴっぴの下校30分前に駅に着いたら家に戻らずそのまま100均に行き
買ってきました。
買う時はちょっと恥ずかしかったですけどね~。

いざ。。。

友達の話では「空気が入らないようにするのがコツだよ」ってことだけど
どうやっても空気入っちゃうじゃん?
こんなんで良いの???と思いながら試しに流してみると・・・
直っちゃいました~。
1回で完治~~~~~。
何回もかかるとか、数日にわたるかも?なんて話も聞いたけど
あっさり直っちゃいました。
軽度だったんでしょうけど、これならわざわざ人を呼ばなくてもいいんだ~。
別の友達には
「そんなにあっさり直っちゃ、カポカポの醍醐味は分かんないな。」って言われたけど
そんなの分かりたくないですから。
でもまぁなかなか貴重な体験でした。

原因ですか?
3~4日に1回ペースのこぴっぴが
「あ~~~~!!スッキリした~~~!!」
の後で流れが悪くなっちゃいました。(*≧m≦*)ププッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿