ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

るつぼ

2007年09月20日 10時35分45秒 | 
某師匠(弟子にしていただいた訳ではないのですが・・・)が
話題にしていらっしゃった「るつぼ」ですが
真正面から向き合うことに致しました。
るつぼって賞味期限切れの食品の事なんですけど。
引越し目前の我が家も
忙しいとか言い訳してる場合じゃなくなってきました。
んで、今日はゴミの日なので
意を決して普段は見ないようにしているるつぼにコンニチハ~。
ここへ引越ししてきた当時の期限の物がゴロゴロ。。。
こんな色じゃないよね~状態のものや
砂糖が溶けて・・・(自粛・・・)
捨ててやりましたわ~。
というか、こういう事態にならないようにしないといけないんですけどね。
ああ~すっきり~~~。
そういえば・・・まだ別の場所にるつぼがあったのを思い出しましたわ。
今日は捨てちゃったからまた次回。
荷造りは引越し屋さんにお任せなのですが
るつぼをそのまんま詰め込まれちゃったら困るし~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~。 (アオイ)
2007-09-22 20:52:09
引越し作業…というかゴミ捨て(笑)がんばってくださいね!
ウチは病院から帰ってきたらるつぼが減ってましたヨ。
おかんの余計なサービスが辛かった…orz
返信する
師匠~(笑) (ぴっぴ)
2007-09-25 06:13:30
まだまだ別のるつぼがあるので・・・。
北の押入れが・・……(-。-) ボソッ
あ~。頑張らなくっちゃ。
その前にるつぼを作るな~!!

おかん様も愛あればこその余計なサービス(失礼!!)
まだまだ無理はなさらないでくださいね。
返信する

コメントを投稿