コンパスは心の中に(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市で会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



ブルーベリーものにハマッております。特にヨーグルト系。というのも
仕事の関係もあって眼球疲労っていうのが頻繁になってきたので...
こちらで皆様よりブルーベリーはいいと聞いて。
でも、なかなかそんな感じでいいかもしれませんです。ここ数日はOKです。
ヨーグルトの中にブルーベリーの実が入っているタイプを中心に。
しばらくハマってみたいと思います。
というわけで今日のタイトルはブルーベリー→ブルーつながりで

デビッドボウイの「ブルージーン(Blue Jean)」

「トゥナイト(TONIGHT)」というアルバムからシングルカットされた曲です。
デビッドボウイといえばその前のアルバム「レッツ・ダンス」が有名ですね。
もちろんこのアルバムの中の曲も大好きです。
「ブルージーン」たしか化粧品か何かのCMでつかわれていたような...


デビッドボウイをはじめて知ったのは、
映画「戦場のメリークリスマス」に出演していましたよね。
メリークリスマス、Mr.ローレンス!ってボウズ頭の兵士役のビートたけしのセリフ思い出しました。
当時中学生。学校の規則で学生服着て映画観に行ったまじめだった頃思い出します。

明日は、東の伊豆長岡まで営業です。



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« ロスト・イン... セット・オン... »
 
コメント
 
 
 
私も同じく (Pingu)
2004-10-28 08:34:37
ブルーベリーのヨーグルトを毎朝食べております。

私の場合は、グリコの【朝食ヨーグルト】にブルーベリージャムもしくはブルーベリーソースをかけて食べております。

目にいいんですよねぇ^^v

私はデビッドボウイは1枚だけアルバム持ってます。

多分どこかに埋もれているが・・・

デビッドボウイって凄い親日家なんですよね。

でっ、私が持っているアルバムに日本語で歌っている曲があった。ガールとか言う曲だったかな??

今日の夜、探し出して調べてみようっと^^;
 
 
 
ヨーグルト苦手、ブルーベリーガムじゃダメでしょうか? (リュウリュウ)
2004-10-28 12:31:36
学校の規則で学生服着て映画ってほんとですかぁ?(¬_¬)ジトッ

そう言えば高校1年生の時、学校で「戦場のメリークリスマス」のビデオ上映会を開きました。



ブルージーン、これでもかって言うくらいPVも流れてましたね。

やっぱ「レッツ・ダンス」の方が印象的です。

出張頑張って下さい!p(^^)q
 
 
 
同じDAVID (negi306)
2004-10-28 15:52:57
私は偶然にもDAVID FOSTERについて書いてました(笑)。DAVID BOWIEの記憶はやはり「LET'S DANCE」です。奇抜の衣装やメイクなど「何でこんな格好するんや!?」なんて思ったものでした。カルチャークラブとかあまり好きでなかったので(スイマセン)、当時のUKはあまり好きになれませんでした。その理由があまりにも幼稚過ぎて、笑ってしまいますね。

ちなみに、ブルーベリー・タルトも最高です(もちろんチーズケーキベース)。ベリー×チーズの相性は抜群ですよ。
 
 
 
デビッド・ボウイ (ちまき)
2004-10-28 18:29:25
こんばんわ~



デビッド・ボウイの声が好きです。

一番好きな曲はチャイナガールかな?



「戦場のメリークリスマス」私も見ましたが、まだ若い時分で男性同士の恋愛感なんて、全然理解できませんでした。(^_^;)
 
 
 
ブルーベリー (hello_imac3)
2004-10-28 21:31:38
ブルーつながりでしたか(笑)

残念ながら、私デヴィッド・ボウイ苦手なんですよ、どうも^^;

ブルーベリーは、ガムのイメージが強くてどうも...ガムの香料が嫌いなんですね。生のモノは食べられます。ガムのようにはにおわないですからね♪

ちなみにウチにブルーベリーの木を鉢に植えています。1本だけなので大した量も取れませんが(笑)やはり、目にいいんだと家族で食べるようにはしてます。たまにね♪
 
 
 
ぶるべりー (あわいよとさぬき)
2004-10-28 23:47:13
初夏に食べる本物の「ぶるべりー」も美味しいですよ。

何故かうちの子は「ブルーベリー」と言わずに「ぶるべりー」だと言いはるので家ではそう呼んでいます。



仕事柄PCと睨めっこの毎日なので、眼精疲労を感じたらなるべく食べるようにしています。



ブルージーンも懐かしい~!

小学校のころジギーズスターダストに衝撃を受けて、何年かしてレッツダンスを見たら普通の人だったデヴィッドボウイ・・・



今年の初めに体調を崩していましたが、もう大丈夫だったのでしょうか。
 
 
 
ヨーグルトは (ににまる)
2004-10-29 08:11:42
ブルーベリーより、りんごが入ったものが好き。

あ、そんなことはいいですね。

デヴィッド・ボウイ、かっこいいです。

『戦メリ』はもちろんですが、『ラビリンス』のボウイも捨てがたい。『地球に落ちてきた男』の宇宙人役も素敵。うっとりうっとりです。

ボウイはいまだに好きなので、曲を選ぶのは難しい。「ブルージーン」もコメントに書かれた数々も思い入れある曲ばかりです。
 
 
 
私も! (ゆっち)
2004-10-29 20:04:39
お店で何を買おうかなぁ~というときには、

ブルーベリーの入った飲み物か、野菜ジュースを買うようにしています^^



あ、デヴィッド・ボウイのカセット、どこに

いったかしら?

久しぶりに聴いてみたくなりました*^^*



デヴィッド・ボウイとミック・ジャガーの

「ダンシング・イン・ザ・ストリート」(確か^^;)が懐かしいですね。





 
 
 
ブルージーン (SYUNJI)
2004-10-30 13:40:41
はじめまして、SYUNJIといいます。

デビッド・ボウイ、実はほとんど聴いてないのですが、「ブルー・ジーン」だけ少し込み入った思い出があります。

少し長くなりますんで、トラックバックさせていただきました。
 
 
 
ノエビア (TANRON)
2004-11-01 00:40:23
ノエビア化粧品のCM。ボーントゥラブユー、ドントトークアバウトイット、いい曲を選んでくれてました。ボーントゥラブユーなんかはCD化されてなかったから、CDで発売され収録されたときは買いましたね。もちろんこの曲も入っていました。ダンシングインザストリートはいかにもアメリカ、好きですね。
 
 
 
遅くなってごめんなさい。 (CLUBYY)
2004-11-01 01:08:20
提案書の作成に追われてRESができませんでした。

皆様へのメッセージのお礼が遅くなってしまいました。



>Pinguさん

ありがとうございます。

ブルーベリーは目に、ヨーグルトは胃腸にやさしいみたいですね。

グリコの【朝食ヨーグルト】って小さくのでしたっけ?

アルバムみつかりましたか?



>リュウリュウさん

いつもありがとうです。

中学生だった頃、学生服着て街に出かけないと怒られたんですよ。

何度も普段着で遊びに行っていたら、言いつけられておこられたので。



>negi306さん

こんばんは、どうもありがとうです。

DAVID FOSTERの音楽はきれいですよね。シカゴに代表されるように

また、お邪魔します。

ブルーベリー・タルトですか、きいていると美味しそうですね。



>ちまきさん

どうもありがとうです。

チャイナガールの歌う声が太くてインパクトがすごくありました。



>hello_imac3さん

どうもです。いろいろ教えてくれてありがとうです。

ブルーベリーの木ですがいろいろとお育てになってますね。

ときどき食べると美味しいですね。

自分は、このところ毎日です。



>あわいよとさぬきさん

ありがとうです。

「ぶるべりー」(笑)

了解です。

あわいよとさぬきさんもPCとにらめっこしているんですね。

ずっとやってると瞬きしなくなる病になるから気をつけてくださいね。



>ににまるさん

どうもありがとうです。

根強いデヴィッド・ボウイファンってたくさんいますね。

もちろんこの曲以外もよく聴いてましたよ。



>ゆっちさん

どうもありがとうです。

みなさん健康には気を使っておりますね。

デヴィッド・ボウイとミック・ジャガーの

「ダンシング・イン・ザ・ストリート」

よく聴いてましたよ。歌詞おぼえたなあ当時ですが。



>SYUNJIさん

はじめまして。これからも宜しくお願いします。

トラックバックゆっくり拝見させていただきます。



>TANRONさん

どうもありがとうです。

やっぱりノエビア化粧品のCMでしたか。選曲がよかったんですよね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。