80s洋楽クラブ
青春していた80年代。あの頃大好きだった音楽を日記のタイトルにしてその日の出来事を紹介します。
 



今年も山元さんのセミナーに参加させていただきました。

今年で2回目&ウェビナーです。

当然のごとくニューノーマルなセミナーです。

さすがです。

 

色々な経営者の皆様のプレゼンも素晴らしかったです。

 

山元塾長さんの基調講演では、4つのこれからの常識=ニューノーマル時代、

まさにこんなビジネススタイル、ライフスタイルで行かなければと感じました。

変化を素直に受け止める。

 

①「プロ意識(これからの常識)」

  ・プロと言える明確なスキルを持っている

  ・ネットでの会話力が必要になる

  ・自分の時間管理の重要性が増す

  ・出勤しているだけで給与は出ない

  ・人間は本当に必要な人だけでよくなる

  ・ぶら下がり・ゴマスリは必要なし

  ・結果重視の評価時代になる

②「ネットスキル(これからの常識)」

  ・ネットコミュニケーション能力必須

  ・迎合主義だけでは通用しない。

  ・話のスピード・確立された自分の意見

  ・ネットでの資料つくりも変わる

  ・セミナー会場の後ろの席はなくなる

  ・スキルが低いほど出勤・出席したい

③「変化できる企業(これからの常識)」

  ・変化に対応できる新しいビジネスモデル

  ・変化のチャンスは今

  ・東京にオフィスが必要かは疑問

  ・ネットワークで繋げれば世界の壁はなくなる

  ・出張・出勤・転勤の概念を取り払う

  ・結果重視の目標設定が必要・上司の再教育

④「生きる意味(これからの常識)」

  ・金儲け・所有だけが人生の目的でなくなる

  ・好きな場所に住む。海外に住むことも可能に

  ・サブスクスクリクション・シェアドエコノミー

  ・副業・Shared Employeeの可能性

  ・ITリテラシーに低さを言い訳にしない

まさに肝に銘じたいキーワードでした。

周りがどう思い、どういわれようが、変化したい。

 

ありがとうございました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 熱狂せよ! 顧客の価値観... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。