ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



今晩は。
すっかり、涼しくなってきましたね。
もう秋ですね。
昨日は仕事で夜中過ぎになってしまったので
今日はそれでも早め(といっても22時前)に帰宅しました。

いつのまにかオリコンではゴリエのMickyが1位だと!!!
どうなってのだチャートは!!
この歌って、確か82年頃にヒットした歌ですよね。

今日は、お待たせって感じで秋のこのときを待ってました。
大好きなフィルコリンズの「見つめて欲しい」

Against All Odd

です。カリブの熱い夜のテーマ曲だったと思います。
映画より、サントラの方が売れたような...
この歌、この季節には、ぴったりです。
スローバラードでゆっくりと聴くには最高です。
自分は、大好きです。
フィルコリンズの歌は本当に好きな曲ばかりです。
恋はあせらずとか、ススーディオとかイージーラバーとか
この季節彼のベストでドライブは最高ですね。
皆さんはフィルコリンズの歌で一番すきなのはどの曲ですか?
もしよろしければそっと教えてください。

今日のブログフレンドは、師匠のmamiさんのブログを紹介します。
モンシェルマミBlog

コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )



« オール・ライト マイ・エウ\"... »
 
コメント
 
 
 
わーい (ひろた2)
2004-09-16 00:07:42
今日はフィル・コリンズですかあ。

ちょっと肌寒くなってきたこの季節にはなんとなくうれしいかも!

独特の声が良いですよね。初めて顔を見たときはショックでしたが・・・。



ススーディオ、好きでしたねえ。

一番好きなのは、なんだろう。

Another day in paradiceかな?
 
 
 
これも名曲ですね (遊民)
2004-09-16 00:33:42
いつも丁寧なレスありがとうございます。

質問に答えてませんでしたね。すんません。実は、松任谷さんはさほど聴きませんw ヒット曲くらいは聴く程度。HNは夏目漱石の小説から拝借しました。



この曲は大好きです。ま、これも邦題には?でしたがw 3人組バンドのあの名曲の"対"みたいな邦題ですし…。

フィル名義なら、やっぱこれが一番好きです。ジェネシス(Voと言うことで…)ありなら、Land Of Confusion。



あと、「1局どうか?」とのありがたいお誘いも頂戴しましたが、はっきり言って、私、すっごく弱いですよw

 
 
 
フィル・コリンズ好きです♪ (hello_imac3)
2004-09-16 00:41:12
どもっ♪CLUBYYさん



フィル・コリンズこの人好きですよ。

中学の頃からファンです♪ん〜っと、『No Jacket Required』から聴きはじめました。

私が好きな曲は...

 Don't Lose My Number

 Easy Lover

 Separate Lives

ん〜1つにしぼれないっ!!

コンサートにも行きましたよ♪
 
 
 
キタよ! (べっしー)
2004-09-16 01:10:45
「オール・ライト」もストライクだったけど、これで3ストライクだわ~(^-^)

フィル・コリンズの中ではコレが一番好きです。映画も見てみたいけど、歌とそんなに関係ない内容だよ、と人に言われて見なかった。見た方いらっしゃるでしょうか?

One More Night も秋っぽくってよろしいですねえ。
 
 
 
はじめまして (Cafe Society)
2004-09-16 02:37:19
初めて投稿させていただきます。



Phil Collinsの曲でいちばん好きなのは見つめて欲しい(Against All Odds)です♪

洋楽を本格的に聴きはじめるきっかけになった曲だと思います。

Philは高校、大学生の頃、いちばん好きなアーティストでした。



80年代の洋楽は、アーティストにも曲にも華がありましたね。

 
 
 
忘れてた (むと)
2004-09-16 09:07:08
この間リクエストするの忘れてました。

それがフィルコリンズでした。

私はイージーラバーかな、やっぱり。

でも12インチシングルはス・スーディオを持っています。



では、また。
 
 
 
フィルコリ最高! (ななっち)
2004-09-16 16:52:29
こんちわ。私もフィルコリさん大好きです!

80年代、一番忙しいアーティストだったのではないでしょうか?

私が一番好きなのは『I WISH IT WOULD RAIN DOWN(雨にお願い)』です☆

『ANOTHER DAY IN PARADISE』も外せないけど…

昨日TVで、ちらっとプロモ見た『EASY LOVER』も外せないけどなぁ

でも、やっぱり!「雨にお願い」の頭「ドタッ、ドタッ、きゅい~ん♪」のクラプトンさんのギターに泣きますねぇ。

うーん、フィルコリさん聴きたくなって来たぞっ!!

 
 
 
初めまして。 (ゆず)
2004-09-16 18:41:32
gooBLOGで旅行記&音楽&映画のサイトをやってます、ゆずと申します。

私、フィル・コリンズではこの「見つめて欲しい」が一番好きです。

ちょうど音楽に目覚めた頃ですね、これ聴いたのは。「バット・シリアスリー」がちょうど出た頃で買いました(この曲入ってませんが(^_^;))

80年代洋楽は大好きなので、またおじゃますると思います。
 
 
 
イージーラバー! (ゆっち)
2004-09-16 19:11:01
こんばんわ!

すっかり朝、晩と冷え込むようになりましたね。

フィル・コリンズいいですね。。。

恋はあせらずも好きですが、やっぱり、イージーラバーが好きです。
 
 
 
ありがとうございますっ! (mami)
2004-09-16 20:30:29
載っちゃった、載っちゃった♪

CLUBYYさん、感激です!!

私のblog、紹介をしてくださるなんて

ありがとうございます

ここ「80s洋楽クラブ」は、私のお気に入りblogの一つなので、毎日見てます

ときどきちゃっかりトラバもさせていただいてます へへ

これからも楽しみにしてますので、頑張ってください!

フィルコリンズ、サイコー!!
 
 
 
フィルおじさん (ちまき)
2004-09-16 21:40:03
こんばんわ!

フィル・コリンズ、いいですね~~

彼の曲で一番好きなのはフィリップ・ベイリーとデュエットした「イージーラヴァー」かな。

EW&Fも大好きなので>^_^<

ストゥーディオもいいですね。

最近ではライオンキングのテーマソングも歌ってましたよね。
 
 
 
この声、好きです (ちも)
2004-09-16 21:48:28
フィル・コリンズ。好きです~。

歌声が好き、曲も好き。もうたくさんある中から迷いました。

一番最初に知ったのはジェネシスの「That's All」。

そして一番好きな曲は「Invisible Touch」です。

Easy LoverやAnother Day in Paradiseも外せません^^;

 
 
 
One More Nightかな (BobbyJean)
2004-09-16 22:33:12
一瞬、今日はポリスかと思いました。そんな邦題でしたか。よく覚えていません。

映画の主題歌でしたけど、映画の方はさっぱりだった気がします。



コンサートにも行きましたし、どの曲も好きですけど、強いて言うならば"One More Night"かなあ。



ライブ・エイドではコンコルドでロンドンからフィラデルフィアへ移動でしたから、確かに忙しい人でしたね。
 
 
 
イ~ジラ~バ~♪ (ににまる)
2004-09-16 22:40:31
どっちかっていうとジェネシスの頃のが好きですが、選ぶとするならやっぱり「イージー・ラヴァー」かな。

みなさんかなりの確率でお選びになっていますね。

余談ですけど「イージー・ラヴァー」聴くとスティーヴィー・ワンダーの「パートタイム・ラヴァー」も思い出しちゃいます。「ラヴァー」つながりってことで(笑)。
 
 
 
世界で一番多忙な男フィルコリンズ (CLUBYY)
2004-09-16 23:29:56
世界で一番多忙な男フィルコリンズ

って当時は、ラジオでいっていたっけなあ~

みなさん、こんばんは、80年洋楽ファンの方には、

フィルコリンズは忘れちゃいけませんよね。

めんごめんご ← また流行させてやる

って独り言はおいといて...



今日もありがとうございます。



ヒロタ2さんいつも一番にありがとうございます。

ススーディオもちょっとアップテンポでいいですね。

Another day in paradiceも好きです。



>初めて顔を見たときはショックでしたが・・・。

確かに(笑) 格好いいイメージでいくと...



遊民さん、ごめんなさい。

文学からだったんですね。読書の秋ですね。

本を読みながら、コーヒーとBGMにフィルコリンズ

ちょっと変か????

ジェネシスもいいですね。次回にとっておきまする。



弱い??ああ、麻雀ですね。

4人で楽しいときをすごせるだけで(徹夜の場合は除く)幸せですよね。

勝っても負けても。ねっ遊民さん。



hello_imac3さーん。まいどまいどです。

コンサートいいですね。東京に住んでいるなら

いろいろなアーティストのライブに行きたいなあ。

ここにでている今日は、80年往年の曲ばかり、いやあ最高。

週末はきっとベスト版を車でききそうです。

また遊びにいきますね。



べっしーさん三振しちゃだめですよ~。

うんうんきっと映画は誰も見てないかもしれない。

One More Night のほうが秋にぴったりかもしれませんね。



Cafe Societyさんはじめまして

もうこれからどんどんメッセージください。

仲間が増えてうれしいです。

>ききはじめるきっかけになった曲

あの頃思い出していただけましたか?

曲もアーティストも味がありましたね。



むとさん、こんちは

イージーラバーもいいですね。

忘れた頃にタイトルにします。

EW&Fのフィリップベイリーのディエットですね。

自分も大好物でした。ってちゃうか!!



ななっちさんどうもどうも

>昨日TVで、ちらっとプロモ見た『EASY LOVER』

えっ!!なんでやってました?

み、みたかったーーー残念。

クラプトンとか、いろいろな人とタイアップしてましたね。

すごいですね。フィルは!!



ゆずさん、はじめまして

ゆずさんもこれから遠慮なくメッセージください。

楽しみです。

「バット・シリアスリー」自分ももってますよ。

ちょっと後のCDでしたっけたしかね。

またきてちょんまげ。



ゆっちさんもどうも

朝冷えるようになりましたね。

ゆっちさん風邪を引かないように

みなさんも...

恋はあせらずはダンスしたくなってまいます。ダイアナロスと一緒に



mami師匠どうも

どんどんTバックしてください。←りんださんの後をついでこの言葉つかったるでー

イージーラバーはいいですよ。

EW&Fのフィリップベイリーのディエットですから。



ちまきさんこにゃにゃちは。

すごい多いですね、イージーラバー

ノリがいいからですかね?

これカラオケで一回歌ってみたいです。はずしてもいいから。



ファイティングちもさんいやごめんなさい。

親父ギャグになってしまうま。

ちもさんどうも

ジェネシス系もいいです。いいです。その頃からずっと聴いてますから。



BobbyJeanさんどうも。

いろいろとコンサートいかれたんですね。いいなあ。

自分は高校生だったからな。

地元にきた日本のアーティストくらいでした。



ににまるさんこんばんは

>「イージー・ラヴァー」聴くとスティーヴィー・ワンダーの「パートタイム・ラヴァー」

笑えます。

「イージー・ラヴァー」多いですね。



フィルコリンズは、本当みなさん必ず聴いたアーティストなんですね。

「イージー・ラヴァー」もかなり多いようです。

ノリがいいからかな。



それではみなさん、週末は、フィルコリンズの復習という事で

ベスト盤と一緒におすごしくださいまし。って大きなお世話ですね。



メッセージ本当にありがとうございます。

本当に本当に、みなさんに出会えてうれしいです。

感謝感謝



 
 
 
Unknown (きりん)
2004-09-16 23:39:37
「恋はあせらず」「Take Me Home」あたりが好きですね。あとビデオなら「Invisible Touch」。



「楽しげに音楽をやるオッサンだなぁ。」というのが当時の印象です。

「No Jacket Required」のジャケットを見ながら「

おやじになって髪が薄くなったときはこうなりたいなぁ」と思った自分ですが、量じゃなくて色の方が薄くなりつつあります。
 
 
 
きりんさんありがとう (CLUBYY)
2004-09-16 23:48:39
きりんさん、こんばんは。

丁度新しいのかいていたらありがとうです。

うんうん、あのジャケットドアップだったですよね。

笑えます。

ダビスタがんばってください。

 
 
 
多いですね、Easy lover (colo)
2004-09-17 14:55:19
私も『Easy lover』好きでしたー。

後はジェネシスの『tonight tonight tonight』とか。

ハワード・ジョーンズの『no one is to blame』に

フィル・コリンズ参加してるんですけど、ソレも好きですよー
 
 
 
お答えさせて頂きます (ななっち)
2004-09-17 15:10:10
えっとココ↓です

http://www.bs-i.co.jp/rock/

来週放送分の予告で流れたのを見たですよ

だから来週『EASY LOVER』のPVが流れます、はい

フィリップ・ベイリーさんとフィルコリさんの掛け合いが面白いPVですよねぇ

 
 
 
coloさん、ななっちありがとう (CLUBYY)
2004-09-17 23:23:26
coloさん、こんばんは

『Easy lover』派ですね。

でもこの曲なんでこんなに人気があるのかな?

ノリがいいからかな。

2人のデュエット大成功でしたね。

ぼくもだいすきですどね。



ななっち、たびたび情報ありがとうです。

Bs-iでこんなんやっているんだ。

ちなみにBs-iは入っていないよーー。

はいらないとまずいなあ。これは。

 
 
 
カクテル (リュウリュウ)
2004-10-07 17:31:49
飲みに行ってBARでよくジョン・コリンズならぬフィル・コリンズを注文してました。(当時からオヤジギャグ!)

すかさず「見つめて欲しい」が店内に流れようものなら最高なんですけどね。(^^)

そう言えば以前、ハードロック・カフェ(福岡)で飲んでた時、突然歓声が上がり、「To be with you」が流れて来ました。

Mr.BIGのメンバーが客として来店したんですね。迅速な演出!さすがだと思いました。



フィル・コリンズと言えば、ジェネシス。前任のピーター・ガブリエルもヒット飛ばしてたし、

メンバーのマイク・ラザフォードもマイク&ザ・メカニックスを結成して活躍してましたよね。

当のフィル・コリンズもバンドにソロに大活躍!ちょい役でドラマ「マイアミ・バイス」にも出てました。

そのせいか「夜の囁き」が印象に残ってます。「恋はあせらず」もお気に入りですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。