ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



ザ・ローリング・ストーンズの
8年振りのニュー・アルバム「A Bigger Bang」が先月末発売された。

ついついどんなものか気になって購入。相変わらずストーンズ節健在。
ご存知、ミックジャガーのボーカルとキース・リチャーズのギターいつ聞いてもいいっす。
デビュー40年を超えてもまだ現役。確か60歳を超えていると思いました。
歳をとっても格好いい叔父さんたち。
いつまでも元気でがんばってほしいですね。

そんな彼らの86年に発表したこの曲。

「ハーレムシャッフル(Harlem Shuffle)」

この曲も学生の頃よく聞いていた曲。

アルバム「ダーティ・ワーク(Dirty Work)」からのシングルカット。
前作との間にミックがソロで出したアルバムもなかんか売れていたので
新しいのがどんなものか当時楽しみだったこと覚えています。

夕方まで出社して明日の提出の提案書作ってその後、選挙行ってきましたよ。
その後、家でゆっくり、久しぶりにNHKの「義経」みて夕飯。
フジテレビ系の世界柔道と選挙速報の同時中継。なんかはっきりしてよって思いました。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 今夜も EAT ... セント・エル... »
 
コメント
 
 
 
還暦来日はいくぞ! (sara)
2005-09-12 00:46:35
CLUBYYさん、カキコありがとうございます。

ゴールが近いとそれが遠いんですよね…。

やー、追い込みでお持ち帰り。<仕事

でも、わたしも合間に選挙、行きました。

なんとなく今日ストーンズを聴くっていいかも~(笑)。
 
 
 
Unknown (MOE)
2005-09-12 15:40:39
ニューアルバム、いいっすよね~。



86年当時、すでにご老体集団だと思っていたのに、まさかこんなに愛しい集団になるとは・・・。

来日情報を待つ日々です。
 
 
 
どうもありがとうございます。 (CLUBYY)
2005-09-13 01:06:21
>saraさん

コメントどうもありがとうございます。

新しいストーンズ聞き入ってます。

なかなかいいっすよ。

仕事も疲れも一緒にぶっ飛ばしましょう。



>MOEさん

どうもありがとうございます。

また、ブログ復活してくださーい。

確か今に来日するんですよね。

愛しい集団

いい例えですね。

 
 
 
私も行きたいですねー。 (酔いっち)
2005-09-13 21:53:25
ハーレム・シャッフルは、猫のアニメがビデオで踊ってなかったですかね?



ストーンズはブリッジ・トゥ・ザ・バビロン・ツアーへ行って依頼な。

土曜に東京でライブあれば是非行きたいですねー。



オープニングはずーっとスタート・ミィ・アップですかね。
 
 
 
確か (よしくん)
2005-09-13 23:56:06
確か12インチシングルを買ったような・・・。

NY・ミックスとロンドン・ミックスが収録されていたような・・・。(遠い記憶・・・。)
 
 
 
どうもありがとうございます。 (CLUBYY)
2005-09-26 01:07:22
>酔いっちさん

コメントどうもありがとうございます。

猫のアニメ...遠い記憶ですが、そんなPVだったような...

酔いっちさんいろいろライブ行かれていてうらやましいです。

スタート・ミィ・アップ いいっすね。



>よしくん

コメントどうもありがとうございます。

さすが。

12インチ流行っていましたよね。

ローリングストーンズこのあたり実はぱっとしなかった時期だと思いました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。