周りの田んぼに水が入り田植えが真っ盛り。昨晩からそれにあわせてカエルが鳴きだした。
これからさらに強烈に鳴きだすと思いますが、これをきくともうすぐ夏って感じでうれしいなあ。
自分は、夏が大好きです。
自分も、今年の夏は、例年以上に体を動かそうと考えています。
波乗りも復活させたいなあ。
ほとんどパソコンの前に座って、いろいろ新しい事を考えてという仕事だから
ときどきリフレッシュしないとアイデアも浮かばないだろうし、視野も狭くなってしまう。
だから、スポーツしたり、外にでかけてみたりと。
活動的な夏にしたいと思ってます。
自分の時間、自分の好きなことをやる時間をちゃんととるぞー。
夏といえば、このオーストラリアのバンド、エアサプライ(Air Supply)。
数々の名曲はありますが今日は、その中の1曲。
「渚の誓い(Making Love Out of Nothing at All)」
特に海辺を夕陽と潮風を浴びながらドライブするときには、ピッタリの曲。
きれいなバラードです。
以前に紹介した、ロストインラブやスイートドリームスや、さよらなロンリーラブなんてあたりのヒット曲もいいですね。
ベスト盤もいくつかでていたり、オムニバスにも必ず1曲は含まれていますよね。
アルバムの青空とヨットの写真シリーズ、すごーくさわやかさを感じます。
自分がイメージするには、
ビーチボーイズは朝方、午前中の浜辺
チューブは午後の浜辺、
そしてエアサプライは夕方の浜辺
って感じです。
どうでしょうか?
いやー海に行きたいです。
この2枚あれば問題なしですね。
| Trackback ( 0 )
|
|
私は冬のほうが好きなんですよ。
生まれながらの汗っかきで夏は裸になっても暑いからですね。冬はお酒の情緒が出てくるから好きなんです。あの「ぬくもり」というのを感じたときは一番幸せになれます。
この歌、私のレパートリーの一つでもあるのですがサビの部分の流れがチョット難しいですね。
歌い始めた当初、発音し切れませんでしたね。
ちなみに、私が夏をイメージする歌はベイ・シティ・ローラーのサタデイ・ナイトや I only wanna be with youになりますがどうでしょうか?
この曲は確かジム・スタインマンが書いて、プロデュースしてですよね。彼が書いた曲はこの曲をはじめとして、出だしは静かに、後半は盛り上がってというのが定版のようです。
オーストラリア出身のエア・サプライですが、やはり「ロスト・イン・ラブ」が一番爽やかかな。
気球とかヨットって感じです。
野球観戦・ホテル宿泊招待付きの出張を逃して残念でしたね。
CLUBYYさんと80's談義したかったですよ。
「夏」生まれだからかな・・?。
エア・サプライの「渚の誓い」は、僕が初めて買った エア・サプライのレコードでした。(ていうか、これだけなんだけどね(笑)。
彼らでは「スィート・ドリームス」なんか大好きですよ!。
曲はよく覚えてないのですが、
先輩が貸してくれたな~って。
夏っぽい曲?
レンタルCDで探してみよ~
これからの季節最高ですね!
TBさせていただきました。
どうもありがとうございます。
なるほど、そういうことで冬なんですね。(笑)
私のレパートリーってすごいですね。
この高さの歌は厳しいっす。
ベイ・シティ・ローラーもそうですね。
自分は、全盛の頃は小学生でしたのでリアルでは聞いておりません。(残念)
>Golden 70sさん
どうもありがとうございます。
夏派ですね。(意外と...)
体が動きやすいし、汗をかいてビールって感覚が溜まりません。
自分もロストインラブもよく聞きます。
>リュウリュウさん
どうもありがとうございます。
リュウリュウさんも仕事が落ち着き始めたようですね。
80's談義絶対しましょうね。
>福山のスローハンドさん
どうもありがとうございます。
ここをお借りしてNo.2情報ありがとうございます。
エア・サプライ思い出のバンドですね。
じめじめした湿気を吹く飛ばしてくれますよね。
>うさちゅーさん
どうもありがとうございます。
絶対お勧めですよ。
しかも午後に聞くのが!!
ぜひレンタルしてみてください。
>フブロジさん
これからの季節には、ピッタリですよね。
そうそうクイーンのミュージカル行きたいですね。
>furokuさん
はじめまして
これからもよろしくお願いします。
そちらにも遊びにいきますよ。