コンパスは心の中に(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市で会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



一昨日より体調を崩していました。昨日は、さらに悪化。
ちょうど昨日魂のプレゼンテーションがあり、それまでは緊張していたようで
終わってホッとした瞬間からお熱が39度オーバーまで急上昇。
今日もまだ少々微熱気味ですのでこの曲を聴いて休みます。
フォリナーのゆったりとしたバラード
『アイ・ワナ・ノウ(I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS)』。
これはフォリナーの中でも一番好きなバラードです。

アルバム『FOREIGNER 5 AGENT PROVOCATEUR(煽動)』 からシングルカットされ
大ヒットした曲です。
フォリナーのバラードはとにかくいいです。

皆さんいろいろなメッセージありがとうございます。
週末には良くなりますからその際は、長期ロードで皆さんのサイトで
コメントしまくりたいと思います。
きょうは、これで...

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« プライド テイク・オン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちまき)
2004-10-14 23:29:51
こんばんわ。

ここ数日でめっきり秋らしくなりました。

CLUBYYさんも風邪ひいてしまわれましたか。今週末天候は良さそうですが、やはり朝晩は急激に冷えそうなので、気をつけて早く治してください。



昔は元気でのりのりの音楽ばかり聴いていましたが、フォリナーの良さが最近になってわかってきたみたいです。フォリナーのバラードは心に響くものがあります。



週末ゆっくり休んで早く良くなってください。また元気な書き込みを楽しみにしています。
 
 
 
お大事に (hello_imac3)
2004-10-14 23:58:52
あららっ、CLUBYYさんまで体調を崩してしまわれた〜

ずっと忙しそうでしたもんね、疲れがどっとでたのでしょう。

体調が戻るまで無理はなさらずに、体を休めてくださいまし。

私もそうですが、みなさんもCLUBYYさんのBLOG楽しみにしてますからね。

どうぞ、お大事に
 
 
 
お大事になさってください (ちも)
2004-10-15 00:03:46
お疲れのうえ季候の変化で

体調が崩れたのでしょう。

休みの日にゆっくり休んで早くよくなってくださいね。



I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS~♪

頭の中をグルグル回っております。
 
 
 
ありゃ~ (キタガワ)
2004-10-15 03:02:27
最近はちょっと年代がずれててご無沙汰してました。



やってしまいましたか~。僕も喘息と併発して咳がとまらずたまりません。寝れないし。

なんにせよ、急にまた一段と寒くなったので体調に気をつけてくださいね。
 
 
 
ふぉりなーはだいすきなんですよ (うさこ)
2004-10-15 03:12:42
こんばんわ。うさこですよ。

ふぉりなーときいて、おふとんから、ぬけだして

かいまきを、きたまま、かけつけたんですよ。



ぼーかるの、ルー・グラムの、おうたは

ばらーどから、はげしいものまで、はばひろいですよね。



この次のアルバムの、あとぐらいに、ルー・グラムは

1たん、フォリナーから、脱退してしまうんですけど、

あとで、ちゃあんと、もどって、きたんですよね。



あと、フォリナーの、おんがくせいを、にぎって

いるのは、ギターの、ミック・ジョーンズですけど、

いんしょうてきな、リフを、作るのが、とっても

うまい人で、「アージェント」の、リフなぞは、

1ど、きいたら、わすれられないぐらい、かっこいいんですよね。

1ど、きいたら、わすれられないぐらい、かっこいいんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
お体お大事に… (Pingu)
2004-10-15 08:45:35
フォリナーで反応しちゃってやってきました。

って私自身も人の事いえない状態なんですが、

胃をやられて来週胃カメラ飲まないといけないんです…orz



 
 
 
I want you to shpw me ~♪ (リュウリュウ)
2004-10-15 12:22:46
CLUBYYさん、こんにちは!風邪の具合はいかがですか?

焼酎でノドを消毒すると早く治りますよ♪



フォリナーかぁ、この曲を聴くとちょっと甘酸っぱい気持ちになってしまいます。
 
 
 
大丈夫ですか? (ななっち)
2004-10-15 14:08:11
CLUBYYさん、こんにちわ☆

フォリナーと聞いて

コメントせずには居られませんでしたよ、はい

あらら?

お風邪引いたかハックシュン!ですか?

体を温めるのには生姜がいいそうですよ~

ゆっくり休んで早く治して下さいね☆



フォリナーのバラードと言えば

「WAITING FOR A GIRL LIKE YOU」と言われるだろうけど

私はこの曲の方が好きなんですよ

最後のコーラスが壮大でカッコイイですよね~

早速ベスト盤のCD取り出して聴いてみます☆

では、お体お大事に!

 
 
 
こんばんは (フブロジ)
2004-10-15 21:44:20
フォリナーの曲でこれが一番好きです

今でもちょくちょく聴いています。
 
 
 
ありがとうです。 (CLUBYY)
2004-10-16 00:10:51
最初に

皆様いろいろとご心配いただきありがとうございます。

熱もほとんど下がり、73%まで復活してきました。

返事ができない中でもいろいろと励みになるようなメッセージ心から感謝しております。



とまじめにスタート。



>ちまきさん

どうもです。

フォリナーのバラードはいいですよねー。

ちまきさんも大人の音がわかってきましたね。いひひ



>hello_imac3さん

こんばんは、hello_imac3さんもたいへんなときに

温かいメッセージありがとうございます。

これからも今までの思い出はずっと残しておいてくださいね。



>ちもさん

こんばんは。

>I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS~♪

まわれーまわれーフォリナーってかんじです。

同郷静岡県出身のの久保田利伸さんの曲から。

ご心配ありがとうです。



>キタガワさん

こんばんは。キタガワさんと同じです。

一気に熱が上がったので早く横になって休んだ分、

今回は治りが早いようです。

またキタやんとこいくよー。



>うさこさん

こんばんは。

ルー・グラムの声いいですよね。

ソロも確かよかったです。

曲がおもいだせーーんです。

壁紙また頂きます。



>アングラーPinguさん

こんばんは。

以前に胃カメラ一度飲んだのですよ。

たいへんそうですが、

自分は、そっとはいっていきましたよ。

思うほどたいへんではなかったです。

自分の場合は、飲んだときの胃の中で薬みたいのをスプレーされて

気持ちよくなってしまい、そのまま治ってしまった思い出があります。

だいじょうぶですよ。



>リュウリュウさん

いろいろとメッセージありがとうです。

焼酎ですか、次回からやってみます。

飲んじゃいかんですかい?



>ななっちさん

ありがとうです。

しょうがとしょうちゅうですね

しょうつながりで一緒にのみます。

「WAITING FOR A GIRL LIKE YOU」

自分も今回迷ったのですよじつは。

でも頭がこの曲で自動回転しまくっていたので...



>フブロジさん

こんばんは。フォリナーはいつきいてもいいですよね。
 
 
 
Unknown (sara)
2004-10-16 15:34:54
アチ毎のなおさんのリンクをたどっておじゃましています。はじめまして。

フォリナーは、わたしもずっとファンでした。

好きなミュージシャンになると、「好きな曲」が決められなくなってしまいます。(みんな好きになってしまう。)

「4」はよく聴きました。
 
 
 
saraさんはじめまして (CLUBYY)
2004-10-17 16:26:45
saraさんこんにちは。

体調が復活して1番目のコメントです。

これからも遠慮なくどうぞ!!

アルバム「4」もいいですよね。

世間の評価は「4」の方が断然いいですよね。

自分ももちろんきいてました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。