ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



今日は床屋さんに行き、家の水周りの掃除して夕方情報を探しに本屋さんまで。
ビジネス関連が中心ですが、旅の雑誌や写真の雑誌やら株の雑誌やらぱらぱら読みする。
(ITだけの本や仕事二関連する本だけ探していると視野が狭くなるのがいやなのでいつもそんな感じです。)
でも立ち読みやら本を眺めていると結構興味深いタイトルやフレーズをみつける。

今日の印象的だったもの。

自民党 ならぬ 自民湯 

おもわず笑ってしまいました。 
ファーストインスピレーション、間違いなくぬるま湯だ。

郵政改革やるならばしっかりしてもらいたいな。
いずれにしても民営化されたらソフトバンクの孫正義氏が手を出さないわけないだろうな。
だから自分は、自民党よりもそんな孫正義氏の改革が楽しみ。
でもいろいろなビジネスチャンスが生まれるから自分たちにだってチャンスがあるかもしれない。
(選挙はもちろん行くけどね。)

靖国神社関連の本

ちょうどこの時期だからかもしれない。
でも自分の一度しっかりと勉強してみたい。
ちょうど「昭和史」を読み終えた後に。

ホリエモンの本

かなり旬な男ということもあり、店頭に並んでいる。
1年後はどうだろう。


もう1冊凄く気に入った本があった。
また、そちらの別の日にします。

そんな休日の今日は、ブラックコンテポラリーのポップなサウンドがほしかった。
ピッタリ来たのがプリンス&ザ・レヴォリューション(Prince & the Revolution)

「ラズベリー・ベレー(Raspberry Beret)」


前作アルバム「パープルレイン」からの

次のアルバム「アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ(AROUND THE WORLD IN A DAY)」からのシングルカットされた曲。

この曲、プリンスの中では、かなり気に入っている曲。
このアルバムはあまりいい評価ではないようですが、自分は気に入っています。
なんかだるそうなサウンドですが、なにかいい。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« モニー・モニー ロンリー・オ... »
 
コメント
 
 
 
GOOD! (たけちん)
2005-08-29 22:32:50
殿下の曲の中では僕もイチオシですね。

“どこ”ってワケじゃないんですけど、なにか心魅かれるんですよね。
 
 
 
どうもありがとうです。 (CLUBYY)
2005-08-30 00:34:01
たけちんさんどうもありがとうです。

パープルレインの曲よりもなんか明るくなったプリンス。って雰囲気ではありませんか?

 
 
 
わはは (seek-enjoy)
2005-08-30 19:10:58
>自民党 ならぬ 自民湯 

いいインスピレーションしてますね~

ぬるま湯は私も好きで

「いつまでも入っていたい」という気にさせるのがいいですね。
 
 
 
いい湯だなあ。 (CLUBYY)
2005-08-31 23:58:38
seek-enjoyさん

コメントどうもありがとうです。

ぬるま湯派ですか、私は、熱い湯派です。

温泉行くと結構な長ブロ派でして...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。