ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



今日のタイトルは、ボーン・イン・ザ・USA
ご存知ブルーススプリングスティーンの有名な曲。

この歌聴くと元気がでるんです。特に今日は...
なぜって昨日夜中まで仕事。
今日訪問したお客様への提出用の資料つくりのため
集中していたらあっという間に夜中になっていました。
その甲斐あってなかなか楽しい打ち合わせができてほっとしております。

当然、精神的、体力的にもきつくなります。
そんなときは、バラードで和やかな気持ちにと思うときと、
まだ元気がでる的なロックを聴く。

バラードいや今日は、思い切って元気のでるロックでいくぞーってことでこの曲をご紹介。
自分が一番、一番好きなスプリングスティーン。
あんなおじさんになりたいなって思った高校時代です。
そんなおじさんになるようにがんばるのだ。
自分は日本生まれの日本人。
でもボーンインザUSA!!ってこぶしあげて歌いたくなる曲です。
まだ一日がんばるぞって自分に言い聞かせます。

ジーンズの後ろポケットに手を入れたあのアルバムジャケット!!
格好いいです。


(皆様のコメントにお答えできなくてすいませんでした。
先ほど回答させて頂きました。)
同じように80年の洋楽が好きな仲間にあえて本当楽しいです。
これからもよろしくです。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« いつも夢見て... 君の瞳に恋してる »
 
コメント
 
 
 
ファイト! (きゆこ)
2004-09-03 02:27:08
お仕事お疲れ様です^^

私は『We are the world』でスプリングスティンのファンになりました。

本当にスカッとする、元気がもらえる歌ですよね~。

頑張りたい時にこれっ!って言える歌があるのっていいと思う♪

ファイト!!
 
 
 
きゆこさんも一緒! (りんだりんだりんだだわよ!笑)
2004-09-03 04:56:32
CLUBYYさん、きゆこさん、皆さん!!こんちわ!



そよね、彼の声は迫力満点だったわよね。

元気いっぱいになれるオーラがあった。

あの少しカスレタ感じの声がセクシーだったし。

きゆこさんもファンだったんだ!わ~い!!

二人にぶっちゅ~~っ!!!



CLUBYYさん・・・・

明日はこの記事をトラックでバックする。

あ!これはただの車だ!



元気の出る歌で一発書きまくりんだ!



お仕事、頑張ってね!もう一回、ぶっちゅ~!
 
 
 
はじめまして (キタガワ)
2004-09-03 12:45:55
こんにちは。

偶然こちらを拝見させてもらったのですが、おそらく年齢が近いせいか(おそらく僕が少ししたかな?)、もう懐かしくって、おまけに「そうそう!」と膝をうつことしかりなのです。

本当のことをいうと、全ての記事にコメントしたいくらいなのですが(笑)、それは非常に迷惑だろうと思い、こちらに代表して書かせていただきます。



スプリングスティーンのこのアルバムも、高校の頃友達とよく聴いていました。

当時の思い出が蘇って、元気になりながらも切なくなります(笑)。

10代の頃に聴いてた音楽って、永遠ですよね。



あ~、やっぱりこちらで色々書くと、それはそれでご迷惑になりそうです…。



やっぱりそれぞれの日記にコメントさせていただきます。ごめんなさい。



これからも楽しい日記をよろしくです。

 
 
 
初めてお邪魔しました! (ひろた)
2004-09-03 13:49:36
今日こちらをみつけ、初めてお邪魔して記事全部読んじゃいました~

80年代音楽、ツボです。

他の皆さんのコメントも、そうそう!という感じでステキです。

先輩が「これいいから」って貸してくれたり、帰国子女の友達に「ここの歌詞なに?」って聞いたりしたよなあ・・・。懐かしい。

あと、邦題を書いていただいているのも、「お、あれはこんな邦題だったか」と面白いです。

また遊びにきまーす。
 
 
 
初めまして (BobbyJean)
2004-09-03 21:22:19
ハンドルから判ると思いますが、Springsteenのファンです。去年、アメリカにツアー見てきました。

また、来ます。
 
 
 
きゆこさんひさしぶり (CLUBYY)
2004-09-04 00:03:58
きゆこさんこんばんは。

ひさしぶりです。

ご声援ありがとうございます。

バンドエイドですよね。

あの渋さを自分もほしい。



ところできゆこさん 浜○ストーリーまだですか?

そっちも参加した~~い

きっと浜○が好きな人はスプリングスティーンもすきなんですよね。

反対のJ.BOYだから。
 
 
 
スプリングスティーン最高 (CLUBYY)
2004-09-04 00:12:52
キタガワさん、ひろたさん、BobbyJeanさんコメントありがとう。

おそくなってすいません。仕事からお礼がこの時間になってしまって。

スプリングスティーンの根強いファンがたくさんいて本当うれしいです。



キタガワさんもかなり80年代が同じ青春時代のようで。これからぜひおこしやす。



ひろたさん、全部目を通してくれて感謝です。

80年代洋楽が頭の中でたくさんでていてませんか?

また、遠慮なくコメントしてちょんまげ。←80年代ぽく。



BobbyJeanさん、アメリカツアーみたんですか?す、すごすぎる。

また状況教えてください。

本当に皆さんコメントありがとうです。

これからも楽しい仲間でお願いします。
 
 
 
りんださんぶちゅーありがと。 (CLUBYY)
2004-09-04 01:26:33
りんださん、いつもコメント欠かさずに本当にありがとうです。

あのカスレタ感じ、セクシーですよね。

ぼくも同感です。

今度、ぼくもりんださんにトラックをバックさせます。

明日方法勉強します。



これからスッテンコロりんだに移動ビーム。
 
 
 
The Rising Tour (BobbyJean)
2004-09-04 10:15:17
CLUBYYさん、皆さん、こんにちは。



The Riverからのファンでして、1985年の来日コンサートに行きました。もう一度と待てども来日しなくて、もう行くしかないと行ってきました。最初のフィラデルフィアでは、嬉しくてわんわん泣いていました。



詳しくは、ここ見て下さい。

http://homepage3.nifty.com/bobbyjean/bruce/2003USTour.htm



これからもよろしくお願いします。
 
 
 
ライブ見てみたいです。 (CLUBYY)
2004-09-04 22:15:43
BobbyJeanさん、スプリングスティーンの熱烈ファンなんですね。

Myhometownでスタートなんてちょっとイメージが違いますね。

borntorunとかdancin in the darkとかでスタートって感じですが。

最近、大統領選の関係でもライブ行っているみたいですね。(真実かどうかわかりませんが)

ぜひ日本に来てもらいたいですね。

 
 
 
はじめまして (Pingu)
2004-09-08 10:46:34
スプリングスティーンの話題があったんで、つい立ち寄っちゃいました。

ボーン・イン・ザ・USAといわれると、

昔、ダウンタウンのごっつええ感じの番組で、

今田と板尾だったかな?がアメリカザリガニの格好をして、バックでボーン・イン・ザ・USAが流れるのを思い出すんですよ。

それで、つい人に伝えたくて書き込みしちゃいました。

BobbyJeanさんが、フィラデルフィアの事を書いてますが、曲も映画もいいですよね。

トムハンクスは余り好きではないけど、この映画はよかった。今日ビデオ借りに行こうっと^^
 
 
 
スプリングスティーン! (リュウリュウ)
2004-10-14 12:20:01
ビリー・ジョエルと並んで大好きなアーティストです。アルバム「ザ・リバー」には今でもシビレます。

「ボーン・イン・ザ・USA」のころ、痩せてたのがいきなり筋肉ムキムキになっててビックリしました。

あのころのブルースはホントにカッコ良かったですよね。憧れてました。

Eストリート・バンドの盟友スティーヴ・ヴァン・ザントやクラレンス・クレモンズも個性があってカッコ良かったと思います。

でも、残念ながらバンドにパティ・スキャルファを入れたころから私にはイケてなくなりました。(T_T)



映画でも有名な「プリティー・ウーマン」のPVか何かでロイ・オービソンと一緒にセッションしてたブルースの姿を見て、

何でブルースとこのオッサンの組合せ?と意外に思いましたが、実は「涙のサンダー・ロード」の中で彼のことを歌ってたんですよね。

Artist's artist

そうやって、自分の好きなアーティストが尊敬してるアーティストを追っかけて聴いてみたりもしました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。