あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ミトンの日常【猫の事】

2007-05-18 | 犬と猫の事


昨日はほぼ一日自宅を空け、出かけていました
りんもミトンも、そして同居人も留守番です
二匹にとっては、だれかしらいる休日は結構気楽のようで?ゴロゴロしていたようですよ
あれ、これはいつもか(笑)


動画の方は、りんにじゃれつくミトンです(=^・^=)
こんな風に、最初はフミフミを繰り返すんですよ(笑)
で、最後の方で耳に噛み付き後ろ足でケリケリッです
りんも本当に我慢強い
実は寂しがりやのミトン
りんがいないと、頼りなげに玄関まで迎えにきてゴロゴロ転がってみせる
(たまに玄関のたたきから下に、ひっくり返ったまま落ちる事も)






終いにこんな風に昨日はくっついていたようです
結構寒かったんですよ~17日の関東地方は
このくっつき虫も、昨日で終りかな~~~
気ままなミトンも、7月で3歳です
ずっと子供のまま、これからもりんと仲良く…かな?





P.S 最後の画像は…ご愛嬌って事で(爆)


 ←ポチッ!とよろしくです☆

SQ Life 木精占い





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲がいいのね~。 (pittu)
2007-05-18 12:30:31
りんちゃん さすが女の子、やさしいのね~。
ぴっつは ネコがくっついてくると がる~っと言い残して さっと逃げちゃいます。
心が 狭いのよー。
返信する
■返信です■ (あける)
2007-05-19 19:30:19
pittuさん
そうなんですよー結構お互いが大切みたいなんです
今りんの具合があんまりよくないんだけれど、そうするとミトンは
じーっと側で丸くなっているんです
解るんですねーすごいなぁと思いますよ
ぴっつ君、心が狭いの?(笑)
男の子だからかなぁー
返信する
Unknown (ysdkzm)
2007-05-21 00:03:29
種が違っても本当に仲が良いのですね~。
見てるだけで和んでしまいます♪
りんちゃんは、あまり具合がよくないのですね、、、
早く復活してくれるといいけど。
ミトンちゃん、近くで励ましてあげてね!
返信する
ほほえましい (ランちママ)
2007-05-21 01:18:16
ミトンちゃんとりんちゃん、すごく仲良しですね。
うちもみならってほしいわーーー
ミトンちゃんが、ふみふみごろごろ・・・・・
リンちゃんもすりすり・・・
とてもやわらかな表情でなごみます。
りんちゃん調子悪いんですか?
回復おまちしております。
返信する
ミトンちゃん (アラブの猫)
2007-05-21 12:26:18
仲良しの2人♪の動画に和みましたよ~。携帯でもばっちり様子がわかりました!

ワンコとニャンコ、こういうふうになるのですねぇ。
お留守番とかも、2人でいると楽しいのでしょうね!
返信する
こんにちは! (myutha)
2007-05-22 10:52:18
あけるさん、こんにちは。
ミントちゃんはワンコと暮らしているのですね。
動画を拝見しましたがとても仲が良くて、猫さえ受け付けない小豆に見せてやりたいと思いました(涙)
お散歩も一緒にするのですね!
また遊びに来ます!
返信する
ご無沙汰しておりました。。。 (Lufa mam)
2007-05-22 18:04:35
りんちゃんの・・・具合はいかがでしょうか?
ウチは遊び仲間のルーファとエディの関係ですから
ミントちゃんとりんちゃんの関係が羨ましいです
返信する
すごい仲良し (みみまま)
2007-05-23 10:30:04
こんにちわ~
ひっさびさに2匹の動画見ましたが
すごい仲良しさが伝わってくる動画でした

そちらもまだ朝晩は寒いようですね
くっつき虫、まだ続くかなぁ?
7月でミトンちゃん3歳かぁ
スクスク元気に育ってね
返信する
仲良し~ (アンマヤ)
2007-05-24 11:17:36
あけるさん、お久しぶりで~す。
ミトン&りんちゃん、なっかいい~
こういうの憧れですよ!
私もマヤがうちに来た時にandyとこういう風にじゃれあったり、くっ付いたりを想像していたけど、、。
和むな~この風景は、、
返信する
かわいい (弟子えもん)
2007-05-24 21:37:38
スリスリする仕草も
とても可愛いですね

ハピーの事であたたかい書き込みありがとうー
ハピーさん、弱って食事もうまく食べていないけど
目の力はすごいあるんだよ

きっと良くなって
帰って来るから待っててね
マペトモのページまで持ってくれて
応援の気持ちがとても嬉しかったです

返信する