あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

365カレンダー【犬・猫の事】

2007-06-04 | 犬と猫の事



365CALENDAR.NET登録



もうそんな時期なんですね 早いものです
確かに、もう今年もすでに半分が過ぎたんですよ?
ここ何年か、登録時期になるとペットを飼っている人の間で話題になる『365CALENDAR.NET』

※ブログ左メニュー上部に、お知らせがありますのでご覧下さい

去年までのサイトの様子と随分変わりました
登録が始まると判りませんが、今の処ページも重くは感じません
問題は…登録日ですよね
私は今回猫の方は、Part.2狙いです
だってあまりにも激戦なのだもの、7月7日(笑) 
猫はいろんな子が見られる混在型なんですよ、このところ毎回
でもこれが結構楽しいんです
知り合いの子が載っているのも楽しいのですが、直接知らない子でも十分面白い
ワンコは飼っている人が多いのか、種類別が何項目もあります
日本スピッツは、なかなか365匹(実際は362くらい)は達成できないので、直前に混在型登録になるかも
(今年の分はそうだったんです)
さて、あなたのワンコは猫さんはどうします







先日会社の猫好きの女性のところで通い猫をしていた男の子猫ちゃんが、車にはねられ亡くなりました
やはり通いの猫ちゃんというのは、交通事故に遭う確率が高い
獣医さんもよく薦めますが、完全室内飼いが安全ですね
彼女のところには、元々黒い猫で10歳を過ぎた子がいるんです
で、途中までは彼女部屋に入れてご飯を食べさせたりしていたんですが、先住猫の事を考え外で食事させるようになっていたんです
最初からとても人懐こい子で、彼女ももしかしたら飼い猫かもとチラッとは思ったようでした
この子を火葬した際、なんと前足に手術痕が見つかります
骨をボルトで留めていたんだとか
迷い猫ちゃんらしき子は、病気の有無を含めて一度病院に連れて行って診てもらった方がよいようですね
ボルト留めの大きな手術をしていたとなると、もしかしたら飼い主さんが近くを探していたかもしれません
チラシを配ったり、保健所などで問い合わせが入っていないか確認したり
そういった事がとても大事なのだと痛感しました

 ←ポチッ!とよろしくです☆

SQ Life 木精占い




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2007-06-05 11:24:48
あけるさん、こんにちは。
早速365カレンダーに行ってみましたが、面白そうですね。
あとでまたじっくり見てみます!

通い猫だった男の子、かわいそうでしたね。
心から冥福を祈ります。
どなたかに飼われていたのですね。
遊びに出て帰り道がわからなくなったのでしょうか?

外に出るのは心配です。
うちも最初は完全室飼いだったのですが脱走を機に今のようになってしまいました。
本当はまた完全室内飼いに戻したいけれどもうムリかもしれません。
それでストレスがたまりそうで・・・
でも完全室内飼いにできなかったことはやっぱり公開してしまいます。
返信する
そうなん? (machan)
2007-06-05 14:45:32
今年から新企画とか言ってよくわからないんだけど..、
カレンダーは今までと変わってないのかな?
あけるさんはPart2かぁ..ウウム(ーー;)
ウチは2冊欲しいので今年も両方狙うかな

通い猫さん、可哀相なことでした
ちゃんと虹の橋にいけますように..
返信する
もちろん! (みみまま)
2007-06-06 16:50:30
365カレンダー参加しまーす
今年はPart2ですかぁ
うちは3ニャン一緒に写ってる画像で登録しようかと
考えてました
ミーシャママが2にも参加するなら
私も2に参加しようかなぁ?
確かに1は過激ですよねぇ

通い猫さん、ご冥福をお祈りします。
今頃ミッ君に会ってるかなぁ?
返信する
こんにちは (クンチ)
2007-06-07 14:59:47
あけるさん、こんにちは。クンチです。
私のブログの方が随分とまとまった感じになってきたので
今回の私のブログアドレスを載せておきますね。

http://blog.livedoor.jp/kunchi0226/


かわいい猫チャンなのに残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
■返信です■ (あける)
2007-06-08 07:48:37
 myuthaさん
小豆ちゃんもお散歩猫さんですね
でもmyuthaさんが散歩の時は近くに居るので、見ていて安心しています
可愛い表情はいつも癒されています
これからも十分に気をつけて、お散歩楽しんでくださいね
365カレンダー、私はmyuthaさんのニャンの撮り方ならば表紙を
狙えるのではと思います

 machanさん
うむ、今回は参加できるとしたらPart.2でいきます
登録初日は仕事休みで狙えない事もないんだけど、あえて外すのもありかと
いや~~去年会社のパソコン3台使って7日には登録できなかったでしょう
正直グッタリでした(笑)

 みみままさん
3ニャン一緒に登録、いいですね
これで安心してPart.2が購入できるかも(笑)
でもやっぱり知り合いの子が沢山登録しているのは、Part.1なんだよね
そこが微妙だわ~~(笑)
ミッ君に会っているかもね
きっと「交通事故じゃ、痛かったね」って慰めてもらっているかも

 クンチさん
そちら、落ち着きましたか?
いままでと少し記事の種類を変えたりとか、そういった事はありますか?
また楽しみにしていますので、遊びに寄らせてくださいね
返信する