あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

迷子札が無くなった!【猫の事】

2006-02-02 | 犬と猫の事



この写真の迷子札です 無くなってしまいました
別にどこかに落としたとか、そういった事ではなく…
暖かかった先日、散歩から帰ったミトンを久しぶりに入浴させたんですよ
その時首輪ごと外したのです
確かにテーブルの上に置きました…それなのに
TVを見ていて、少し席を外した時鈴の音を聞いたのでミトンがどこかに隠したのは確かです

過去の関連記事はこちら

我が家のミ吉選手は戸外の散歩(もちろん人間付き)が多いので、首輪と迷子札は必須です
すでに上記の迷子札キャンペーンは終了しているので、ただいまいろいろなところをネットで物色中
気の利いた可愛い小ぶりのもの、希望しています
もちろんウチの中も今一度くまなく探してみますが、見つかるかどうか
今はとりあえず、クリスマス向け首輪をしています
せっかく首輪に慣れているのに、やっぱりしばらくしないと忘れてしまいますからね

今のところピピッときたお店の商品

犬と猫の迷子札&アクセサリー/ピコム

グッズ工房Mew

さ~~てどれにしようか…




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃ (machan)
2006-02-02 16:36:00
ミーシャも机の上にあるもの落とすよ。

それが気に入らないものとかだったらなおさら(ーー;)

迷子札、アイロンで張るタイプの名前シールを買いました~♪

首輪のサイズに合わせて切って、名前と電話を手書きして貼り付けたよ

縫い付ければ完璧なんだけどまだやってません

手書きで綺麗ではないけど、見かけではなく実用重視で!

(裏に貼り付けるというものあるけどね)

返信する
オロオロ・・・ (A_SOUL)
2006-02-02 18:10:46
猫が隠す場所ってホント思わぬところなのですよね~。。しかもこの迷子札サイズだと、なかなか発見が難しそうです(>_<)

しかも新しいものを購入した途端、ふとした拍子に出てきたりとかするんですよね。

ミトンちゃん、入浴の仕返しだったりして(^^;



とってもお久しぶりだったので日記一気に拝見させていただきました♪

遅ればせながらりんちゃん、お誕生日おめでとうございます(^o^)

雪の中ではしゃぐりんちゃん、やっぱり美しい!

仲良くお散歩する動画も見る事が出来て感動です♪早く暖かい春が来るといいですね♪
返信する
また・・・ (A_SOUL)
2006-02-02 18:15:36
↑くやし~。。

また以前のように途中切れになりました。。

ゴメンなさい、今度は私がオロオロです

・・・つづき・・・

迷子札、新しいもの購入した途端に出てきたりするんですよね。。

もしかしたらミトンちゃん、入浴の仕返しだったりして(^^;



しばらくお邪魔出来なかった分一気に読ませていただきました。

遅ればせながらりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!いつみても若さ溢れる美貌の持ち主!雪の中ではしゃぐりんちゃんも美しい♪お散歩動画も見る事が出来て感動でした。

早く暖かい春が来るといいですね!お散歩ショット、また楽しみにしています(^o^)
返信する
Unknown (ロシ婦人)
2006-02-02 18:16:17
ミトンちゃん、いったいどこに隠してしまったんでしょうねぇw

首輪やペット小物選ぶのって楽しいですよね(^^ゞ

ロッシーは何もつけてくれてくれないので寂しいですよ・・・。

ミトンちゃんにはラブリーな首輪が似合いそうですよ☆★☆★☆
返信する
なくしちゃったのね (チェリーママ)
2006-02-02 18:21:01
ミトンちゃん、どこに隠してしまったんでしょう。

でも、猫の迷子札ってかわいいですねー♪

ガラス(なのかな?)最高かわいいです!!

チェリーにも買ってあげたいけど、すぐに破壊しそう

私がつけたいくらいだわ
返信する
どこに! (こけ)
2006-02-02 18:56:12
あけるさん、こんばんは。

ミトンちゃん、どこに隠したのー!!

事情聴取してみましょうか(笑)。

ほんのいたずら気分なのでしょうが、くまなく探しまわったあけるさんの姿が目に浮かびます。

でも、寒い時期で良かったですね。

お散歩も少なめな時期ですよね。
返信する
ありゃりゃ (はにゃねこ)
2006-02-02 19:51:28
迷子札が迷子ですかぁ~

ミトンちゃんとしては、ちょっとした軽~いイタズラなんでしょうねぇ

でも、その軽いイタズラが、飼い主にとっては大きいイタズラだったり…w
返信する
あちゃー (大福丸)
2006-02-02 20:53:48
どこいっちゃったんでしょうねぇ?

うちの福ちゃんもお揃いにさせていただいてたのにぃ

ちょっと残念だなぁ。

んでもまたいいのが見つかるといいですね
返信する
残念~ (momo)
2006-02-02 22:16:09
2つ3つは予備ってことで許容範囲でしょうか

飼い主としてはどれもかわいくて買いたくなっちゃいますしねぇ

首につけるのに本人の写真(またはイラスト)というのはあてになるのか?という疑問はありますが。

それにしてもロシアンなんてみんな同じに見えるはずなのに個性的に見えるのは飼い主だけの特権ですよねぇ



返信する
どこに・・・ (ysdkzm)
2006-02-02 22:30:42
行っちゃったんでしょうね・・・。

外が寒いのでお散歩拒否のアピールだったりして。(^^;

前足でちょいちょいって突付いて冷蔵庫の下でも

入れてしまったんでしょうかねぇ。



リンク貼っていただいたサイトの迷子札も可愛い!

軽さと可愛さを備えたものって少ないですもんね。
返信する