あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

クリスマスプレゼント?【猫の事】

2005-12-17 | 犬と猫の事



16日・17日と連休を利用し、我が家は近くのショッピングモールでど~~んっと買い物をしてきました
そして、ここにはペット専門店が2件もあって、しかも隣り合わせなんですよ
おのずと両方訪ねてしまいます(苦笑)
店内はクリスマスグッズ目白押し
サイズもバリエーションに富んでいるのだけれど、なかなか胴体の長いロシアンに適したDSサイズ(犬のダックス用)が見つかりません
りんとおそろいに買ったのが、上の写真のセーターです
ただちょっと首周りがダックスって太いのかな? ミトンにはダブダブ
あとで首周りの部分を、詰める予定です(笑)


そして、ちょっと画像がぶれているので後ほど写真を差し替えますが、猫服の専門店『56nyan』で買ったクリスマス柄の猫首輪



こちらは3色あって、ミトンは白が映えるのでこちらにしました
あとはクリスマスカラーの緑と赤がありますが、限定品なので赤はすでに完売です
う~~ん、あと数日したらクリスマスまでには間に合わなくなってしまいますが速攻振り込めば届くかな
こういうのもちょっと変わってて面白いですよね




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (こけ)
2005-12-17 10:06:25
社長猫と別人のようです(笑)。

しゃきっとして、蝶ネクタイがかわいいですね。

クリスマス蝶ネクタイ、これはいいなー。

欲しくなってきました。

間に合わないのでつくっちゃおうかしらとちょっとだけおもってます。

返信する
欲しい~ (momo)
2005-12-17 10:26:24
蝶タイいいですね☆

ミトンちゃまは白、似合いますねぇ(って、ウチの猫も同じ色だけど)

りんちゃまのセーター姿もぜひぜひアップしてくださいね!白い毛にピンクが映えそう♪

ロシにはミニチュアダックス用のお洋服がいいのか~。なるほど!!

大きいペットショップに行きたくなっちゃいました
返信する
Unknown (ないんちぇ)
2005-12-17 11:25:36
いや~!かわいすぎです!!

うちもニットとか着せたいんですけど

(特に下の子が)首輪でさえ自分で外しちゃうくらいなので、こういう楽しみが出来ません(涙)。

人んちの子のかわいい姿を見るとうらやましくなりますねー。
返信する
ミトンちゃん可愛い! (mihiro)
2005-12-17 14:53:48
すご~い!

ミトンちゃん、服を着て大人しくしてるなんて偉い!

うちの猫たちには絶対に有り得ません。。。

ダックスは「鳩胸」のようになってるからかな?

前足の付け根から首までが極端に短く

首からすぐ下(人間で言うと鎖骨辺り?)が急に太くなっているので

どうしても襟ぐりが広くなってしまうのではないかのかな?

襟ぐりをもう少し詰めたら良い感じでミトンちゃんにピッタリじゃない?

首輪も可愛い

そうかぁ~クリスマスバージョンなんだ

私もちょこっとペットショップを覗いてみようかな?

返信する
Unknown (ロシ婦人)
2005-12-17 15:06:22
ミトンちゃん、可愛い~♪

やっぱりロシアンにはピンクが似合いますね!!

クリスマスバージョンの首輪をつけたミトンちゃんは何だか得意げ???に見えていい感じです☆

ロッシーも何かしてくれればいいのに・・・。

首輪や洋服なんて着せようとしたものなら・・・噛みつかれますよ(涙)。
返信する
似合っていますね~♪ (A_SOUL)
2005-12-18 05:21:28
1枚目のお写真、首もとの緩み加減がちょっとセクシーな感じですよ(*^-^*)

首輪もオシャレでとっても可愛いですね♪似合い過ぎです!

家は3猫ともオシャレ拒否組なので羨ましい♪

普通の首輪でもあごが外れる程の抵抗、頭ゴチンゴチンぶつけまくりです(^^;



りんちゃんとのお揃いオシャレショット、楽しみにしていまぁす(^o^)
返信する
思いのほか (こけさん【あける】)
2005-12-18 07:54:26
ネクタイ(こちらでは『猫服』と言うそうです)気に入りましたか?

他にもいろいろあるのですよ

サイトを覗いてみてくださいね

見ているだけでも可愛いですよ

そうなんですよね、もう少し早く届けばもっと皆に進薦められたのだけど

思いのほか届くのが遅かったんです

返信する
Mダックス用 (momoさん【あける】)
2005-12-18 07:57:13
これは同じロシアンを飼っている方のブログでアドバイスがあったのです

日本猫よりも胴体が長いのが特徴のロシアン

普通のサイズ(Sサイズ)だと、皆ケープみたいになっちゃうんです(笑)

今は時期的に可愛いものが沢山ありますよ

覗いてみてくださいね

返信する
うちは (ないんちぇさん【あける】)
2005-12-18 07:59:38
小さい頃に、アドバイスをもらったのですよ

「いざという時の為(災害など)、リードや首輪に慣らしておくとよい」と

それでミトンは服もあまり嫌がらないようです

お店を覗くだけでも、どれも商品可愛くて楽しめますよ~~~

冬なので、ダウンなんかもあるんです(笑)

返信する
はと胸説 (mihiroさん【あける】)
2005-12-18 08:02:04
そうかもしれません ダックスの写真を見て改めて思いましたよ

そうなんですよね? ちょっとはと胸なんですよね

ものによっては、調整しないといけないのかもしれません

ペットショップの服売り場、デザインなど参考になるかと思います

是非覗いてみてくださいね

返信する