あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

看板猫さん【猫の事】

2008-03-25 | 犬と猫の事


まずは、猫手鏡のお話
以前記事にもしましたが、我が家用にも可愛いロシアン手鏡がやってまいりました
ミトンをモチーフに作っていただきましたが、いかがでしょうか
似ていますか
もちろん今回も、猫の人形作家さんのioRiさんにお願いしましたよ
(左のバナーから遊びに行ってみてくださいね
レンタルボックス『月箱』さんに引き取りに行ったのは、3月18日です
あちらで会ったみーmamさんと、ミトンの首輪のサイズを確認などしつつ、楽しく過ごしました
彼女も、すでに愛猫の手鏡を作成済みですよ(笑)

-------------------------------------------------------------------




うまく撮影できなかったので、HPから拝借です


昨日は、マイミクさんのつのちゃんさんのお店、【BALANCE】さんにお邪魔してきました
彼女のお店には、看板猫さんのルシファーちゃん(愛称/るー子さん)が居るのですよ
そう、ロシアンブルーです
今年で6歳になる彼女、以前はよくお店に出ていたのですが、最近は上のフロアーで一日過ごしているのだとか
人間も、性格って年齢を追うごとに変化しますものね 彼女も同じなんでしょうね



見て、みて こんなに目が大きいのです




るー子さんの右側にあるのが、上に登る階段がある入り口
「上がりたいな~~ん…」


お店のスタッフさんも、もちろんつのちゃんさんもとってもるー子さんを可愛がっているのですよ
だから…ほらね? ポーンッと肩に乗ってくれたりしてしまう(笑)
もう感動したのが…肩に乗って…そして着地する時

「音がしないっ

もう感動ですよ~~(笑) うちの、最近ドシッて音がしますからね?
それでもって、机から飛び降りようとして足を踏み外したり
ついでに主人の私も先日、会社の駐車場と敷地の間の簡易コンクリ橋でよろけました
60過ぎとかではないので、ちゃんと手が出て支えましたが(爆)
一歩間違えば、ドブ川に転落です~~
とにかくるー子さんの細さには脱帽ですよ
軽いからこそ出来る、首周りクルクルは見モノですからね
皆さんが、「フェレット」と言ってしまうのが判ります





クルクルクルッ 写真がなかなか撮影できません(笑)


ダイビングやお三味線やらと多趣味なつのちゃんさんと、明るいスタッフさん
そして可愛いるー子さん
なんだかとっても心満たされた一日でした

 ←ポチッ!とよろしくです☆


■日日猫猫
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
送料別








犬の十戒とはちょっと違った可愛い18戒です☆




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシアンちゃん (アラブの猫)
2008-03-25 22:27:24
あけるさん、こんばんは!
きゃあ♪かわいい看板猫娘さんですね。
ロシアンちゃんって美しい瞳が写真でみると
より一層綺麗ですよね~。感心しちゃう。
しかし、お店でよいこにしているなんて
凄いですねえ。
ようやく暖かくなってきましたね。
ミトンちゃんリンちゃん、お散歩してますか~。
最近うちのキキもリードで玄関あたりを
日向ぼっこ始めました。
■返信です (あける)
2008-03-26 13:06:28
 アラブの猫さん
猫さんって不思議なもので、こうしてよそ様の子に触れると
自分の猫さんに会いたくなってきたりするんですよ
きっと何か発見があるからでしょうかね
それだけ皆、個性的だという事でしょう
キキ君は日向ぼっこしてますか
すっかり日中は春の陽気ですものね♪
うちもそろそろお散歩再開かな~~
こんにちは=^^= (momotacafe)
2008-03-26 18:06:34
ミトンをモチーフにしたロシアン手鏡♪
可愛いですね。
周りにミトンが良いです~ふわふわ感が♪

つのちゃんさんのお店は美容院なんですね。
あけるさん、カットはされたの?
猫ちゃんの会いに行ったの^^
可愛いロシアンですね♪
Unknown (myutha)
2008-03-26 21:31:27
あけるさん、こんばんは。
ミトンちゃんの手鏡、小豆と違ってちょっと色白さんでまたこちらもかわいいですね。
本当にこの手鏡、かわいくて私もプレゼント用にいつかお願いしようと思っています。
お人形も素敵ですよね。

るー子さん、お店の看板猫さんなんですね!
大きなお目目がかわいいです。
やっぱり女のこの方が顔も小さくてかわいらしい感じがします。
あけるさん、この日も充実した、豊かな一日を過ごしたのですね!
いいなぁ・・!
■返信です (あける)
2008-03-28 08:17:49
 momotacafeさん
そうですよ~~、つのちゃんさんはお店のオーナーさんです
初めて行った東京都内の美容室ですが、楽しく過ごす事ができました☆
可愛いですよ~~、るー子さん
きっとmomotaさんの肩にも乗ってくれますよ☆
近くだったらお薦めなのになぁ~

 myuthaさん
そうそう、みーmamさんのとも見比べて、「あぁー違うねぇ~~
ってびっくりしていたんです(笑)
この日のラッピングは、マドレーヌの型を包んでお菓子風でした
つのちゃんさんの愛猫、るー子さん
女の子らしい、本当にスレンダーな子でしたよ
そう、最近は今まで行けなかったところを飛び回る、そんな日々です(笑)
どれを見ても (クンチ)
2008-03-29 14:15:48
どの犬や猫を見ても
あけるさんのりんちゃんやミトンちゃんが
かわいいと思うのは私だけなのか!?
またブログ更新楽しみにしています(^^)
■返信です (あける)
2008-03-31 11:41:44
 クンチさん
すいませんねぇ 出かけまくっているんですが
写真を撮影して「綺麗だな」ってところに、なかなか
行けていないもので
でもせっかくの春ですから、どこかしら写真撮る為に出かけて
みたいと思います(笑)
え…犬・猫ですか~~? う~~む、やっぱり外で撮影しないとです
今の時期は
もっと (クンチ)
2008-04-01 19:46:20
お出かけしているのなら
もっとブログ更新して下さい(^^)
楽しみにしていますm(_ _)m
りんちゃんとミトンちゃんは
本当にかわいいですよ(^▽^ケケケ
お久しぶりでーす! (みみまま)
2008-04-03 16:05:09
こんにちわ。すっかりご無沙汰しておりました。
ボチボチ、ブログもそろそろ再開しようかなぁと
考えております。
かわいい看板ネコちゃんですねぇ。
あっ、そうそう!ミャウミャウっていうフードの
CM見たことあります??
かわいいロシアンブルーの子が、すっごいかわいい声で
鳴いてるCMなんですけど、こないだホームセンターで
ビデオが流れてて、ずっと食い入るように見入ってしまいました。
ロシちゃんって、こんなかわいい声で鳴くの~???
■返信です (あける)
2008-04-07 08:30:24
 クンチさん
すみません、ご期待に添えなくて
3月は勉強会の様なものばかりで、写真が無いのですよ
花見もしないまま、今年の春は過ぎてしまいました

 みみままさん
ミャウミャウはTVで頻繁にCMが流れていた時、よく
サイトの方も見ていましたよ
そうなんです、ロシアンブルーってあんな感じの細い声の子が
多い様です
私も親ばかながら、ミトンが初めて細い声でこちらに
話しかけてきた時は
身もだえしちゃいました(笑)
ブログ再開楽しみにしてますね