あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

免許更新【日々の徒然】

2006-09-07 | 日々の徒然




二日間の休み、とうとう一回も自宅のパソコンを開ける事なく過ごしてしまいました
一つ前の記事、沢山のコメントをありがとうございました
ペットの事を見つめなおすきっかけになれば、私も嬉しく思います
ありがとうございました


二日間の予定は…次の11日が丸一日私事には使えないので、すべてここにドカッときてしまったのでした(苦笑)
まずは歯医者、そして美容院
歯医者の方は、カバー部分を新調してもらい仮装着
2週間ほど様子を見て、次回にきちんと付け直す予定です
いや~~よかった…また同じ症状が出るのではと思われたのですが、今のところ違和感はまったくありません
クソ~~~ッ、以前かかった歯医者…結構信頼していたのになぁ(苦笑)


翌日はりんの通院と免許更新
りんはイマイチ症状の改善がパッとしないのですが、こちらはもうのんびり構えるしかないでしょう
こっそりフードを変えてみたりして様子を見たいとも思っています
この日は¥3,900でした
そして免許更新
いつもは実家のある市の隣の免許センターまで半日がかりで出かけていたのですが、幸いにもゴールド免許なので最寄の警察署で更新する事に
初めて行ったのですが、いや…こっちの方が仕事が速い
なんていったって、自宅から近いのがいいですね?
(受付は平日のみなのですが、それが許しさえすればこちらがGood)
以前うちの会社のK君が、免許更新で視力検査の事をブ~~ブ~~言っていたのですが、それもここなら問題なくクリアしそうです
だってあの輪っかを見せる検査も、4つしか見ないんですから(笑)
それさえスムーズに答えられればOKです
ゴールドは、講習も30分で終了ですから途中で部屋を出る様に言われてウヘヘヘですし(笑)


う~~ん、でも二日間疲れ果てました~~~
そろそろ睡眠不足も祟ってきているようなので、11日の休みまでにうまく調整し直す様がんばります~~


 ←ポチッ!とよろしくです☆




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードな休日 (みみまま)
2006-09-07 10:14:48
おっはようございまーす

休日フル活動だったようですね

免許更新、ゴールドだと警察署で更新出来るんですね。

私もゴールドなんですけど、いつも講習所に行って

切り替えしてます。

でも、30分講習だし、掛かる費用も2時間講習より

いくらか安いんですよね



私も先週末、ミッ君n脱毛の経過を見せに行ったら

また、ミッ君がハゲ部分をかいてる形跡が観られるとの事で

ヨードチンキのような塗り薬をもらってきました。

525円でした

また注射されるかと思ってドキドキしましたが

注射は無しでミッ君共々ホッとしました

あけるさんの歯の方も順調に回復してるようで

歯科医を変えてよかったですね
返信する
お疲れさまー (machan)
2006-09-07 10:51:12
忙しい休日だったのねー。

でもほんとに平日の昼間しか出来ない事とかあるものね!

>免許更新

持ってないからなんなんだけど

ウチの姉、毎回警察署に行ってたような...、

ゴールドなのかな?地方によって違う?

田舎だから免許センターなんてないのかも~(笑)



昨日着た「ねこのきもち」に書いてあったんだけど

異種飼いさんでいつもは猫が優勢なんだけど

散歩から帰ってきた時は犬の方が上になるんだって

「おまえはいけないだろう~おっほっほっ!」って感じで。

返信する
お疲れ様です。 (pittu)
2006-09-07 15:58:32
休みの日は たまった用事をすると 休んだ気がしないし、さりとて寝て過すと 勿体無かったような気がしちゃうのよね~。



ところで ぴっつの耳、目、口、おちんちん周りが 赤茶色に変色して ばっちい感じになってしまいました。

何かのアレルギー(って、何のだ?)だと言われて 薬を頂いていますが、何だか判らずに 治るのかいな?
返信する
あらあら (クンチ)
2006-09-07 17:33:23
前々からりんちゃんの体の事をブログで読んでいましたが、

りんちゃん、大丈夫ですか?

りんちゃんの負担があまりかからないように体の回復を祈ってます。

返信する
大変~。 (月紗)
2006-09-07 21:42:04
休日なのにやること多すぎて休めない。



これってちょっと辛いですよね。

体に無理かけない程度に頑張って下さい(笑



返信する
違反者 (みみままさん【あける】)
2006-09-08 11:37:09
違ったわ~~(笑) 友達に聞いたら、違反を犯していない人が

警察署での更新が出来るみたいよ

確かに、私がビデオを見た後も引き続き部屋に留まった人が

数人いたから、その人たちが帯がブルーの人なのかも

ここ数年ゴールドでなんとか通してきてしまっているから

すっかり細かい事を忘れちゃってるよぅ(笑)

返信する
青い帯 (machanさん【あける】)
2006-09-08 11:40:25
青い帯の免許でも、違反を犯していなければ警察署で

出来るみたいです

(ん、事故かなぁ…)

これについてはあまり自信がないんですけれど、後で調べてみますね



そうかも、散歩から帰ったりんはどこかミトンに対して得意げです

「ねこのきもち」そんな事が書いてあるとは(笑)

ミトンもあの時だけは、いそいそ迎えに出るんですよ~~

返信する
どうしたんだろう? (pittuさん【あける】)
2006-09-08 11:46:05
どうしたんだろう、ぴっつ君

うちの先生が、アレルギーの場合症状が出るのは一部分

とかではなくて、体のあちこちに出ると言ってましたよ

うちのは左の前足と目の周りだけなので、アレルギーではないらしい

のだけれど

検査の結果アレルギーだったとすると、まずは食物アレルギーが疑われるので

フードを変える事から始めるようです

まずは、血液検査をしてからですよね

薬の処方は

まだ断定していないのかもしれませんよ?

返信する
思っていた以上に (クンチさん【あける】)
2006-09-08 11:49:00
思っていた以上に長引いていますねぇ…

私もちょっと疲れ気味だし、りんはそれ以上でしょう

さすがに最近では診察台に乗せられるのが嫌みたいで

毛がものすごく抜けるんです

元々涙焼けのような症状は、自然食に切り替えたりすると

あっさり治ったりするものらしいので、これ以上りんの

ストレスになるようならば、完全な食事療法に切り替える

つもりですよ

返信する
うーん (月紗さん【あける】)
2006-09-08 11:52:39
ちょっとばかりいろいろ欲張りすぎました

なんだか連続で仕事しているような気分です

でもどれも落とせないですからねぇ

仕方ないかなぁと(苦笑)

これからは仕事の方もじょじょに忙しくなってきますから

クラッとこないように気をつけたいと思います

返信する