あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ペットと泊まれるコテージ【犬・猫旅行】

2006-01-13 | 犬と猫の事



『ルナガーデン那須』



blogの左側、メニューバー内にある『冬のペット特集』というバナーをクリックしてください
宿泊施設に関するコーナーを選択
私の目に止まったのがココですよ~~~全室コテージ形式
ここなら一泊と言わず、三泊はしたいなぁと思わせてくれるところ発見
なんといっても猫のミトンに安心です
帰宅したらなんと今日はりんと喧嘩をしたようで、背中の毛を毟られたミトン
いつもなら私がドアを開けると、部屋から走り出て甘えるんですが…本日は意気消沈
なかなか姿を見せませんでした
そんなミトンにも、ここなら他所の犬に震える事もなく過ごせそうです

まったくこの二匹には気を使いますよ~~~
そろそろお互いストレスがたまっているようなので、この辺りで気分を一新させないといけません
いろいろと物色しているのですが、両方OKのところ(犬・猫)って犬onlyより少ないんですよね
あっても館内は自由に歩けなかったり
共同スペースであまり他所の子に会うと、猫のミトンは絶対に緊張しそうですし
ここは一例です
もう少しいろいろ探して見るつもりですよ
皆さんも春の観光シーズンの前によいところを探してみてはどうでしょうか




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き!! (ランちママ)
2006-01-14 00:37:34
こんばんはーー

ミトンちゃんが、りんちゃんに負けた・・・・・びっくり!!

にゃんこのほうが強いと思っていました。

年の功でしょうか?(笑)



いいですねーーコテージ。

ミトンちゃんものびのびできそうですね。

寒いけどたまには、おでかけしてみてね!
返信する
そうなんです! (ランちママさん【あける】)
2006-01-14 07:44:41
どうもりんに負けたようです

でも本来りんの方が力はありますし、いずれこうなるんじゃないかな

というのはありましたね

でも私が帰って1・2時間後、またミトンはりんに喧嘩を仕掛けてました

ホント懲りない奴です



ミトンの方は寒くなってから一歩も外に出てませんから

ちょっと外部の刺激がなくって、矛先がりんに向いている状態

実際に出かけるのは温かくなってからになりそうですが

(こちらの方、大雪みたいなので)

返信する
ミトンちゃん! (こけ)
2006-01-14 09:51:42
こんにちは。

ミトンちゃん、大丈夫ですか?

やっぱり、お互いの機嫌が悪いときにはケンカもしてしまうんですね。

でも、すこし上下関係が見えてくるかもですね。



猫もOKなところって、少ないですよね。

連れていっても決められた柵の中のみとか。

わたしもまだ、試したことはありませんが置いて行くなら連れていきたいです。
返信する
強いねー (チェリーママ)
2006-01-14 10:45:12
りんちゃん、強いんですねー

私もランちママさんと一緒。

猫の方が犬よりも強いと思っていました。

びっくりした



いいですねぇ。旅行。

私も行きたいなぁ

しかも、コテージっていうのがいいですね♪

犬猫もそうだろうけど、私たちも気を使わなくてすむし。

チェリーなんて、足音にも反応しちゃうから

毎回ビクビクしているんですもの。
返信する
いいですね (ろみ)
2006-01-14 11:19:15
コテージいいですね・・

去年はキャンプ場でテントのお泊りが多かったのですが・・やはり屋根があった方が休まるしね

今はまだまだ寒いですね

早く暖かくなるといいですね

猫ちゃんもOkの所はすくないからここならあけるさんご一行様でいけますね(^o^)/
返信する
へぇ~ (momo)
2006-01-14 11:36:35
猫もOKって珍しいですね

他の猫ちゃんとすぐ仲良しになれる子も少ないだろうから、家族水入らずで過ごせるコテージはなかなかいいですね

探検も楽しめそう

ミトンちゃまとりんちゃまはいつも仲良し姉妹かと思っていたんですが・・・おねえちゃまとしてはガマンしてる部分もあるんでしょうね
返信する
行きたい! (たまりん)
2006-01-14 11:59:11
あけるさん こんにちは♪

こーんな素敵な宿泊施設が那須にはあるんですね~ しかも犬猫OK!なんていいなーー

行きたーいっ 家は夫婦共にログが大好きなのでできることなら泊まりたい。

私実は以前ログハウスを作る会社でOLしてたのですがログは本当にいいですよねェ

北海道は緑も多いし土地も広いんだからこういうの作ってくれればいいのに意外とないんですよォ 大体いつもお出掛けしても猫は留守番ばかりなので本当にいい宿泊施設だと思います
返信する
ありがとうございます (こけさん【あける】)
2006-01-14 12:30:29
私もあの部屋の雑然とした様子を見た時は、何があったのかと心配になりました

飲み水はこぼれて床に広がっているし、ミトンの毛の束らしきものはあるし

なによりミトンが出てこなかった事

でもチョッカイ出すのはミトンですから、いい勉強かもしれません

今さっき、別サイトで北海道の方を覗いて見ました

確かになぜか北海道、PETと泊まれる宿は普通っぽいものが多いですよ

みんなの憧れのリゾート地

もっといろいろあってもいいのに

返信する
いいですよね☆ (チェリーママさん【あける】)
2006-01-14 12:32:48
私も猫の方がすばしっこいですから、高みの見物を決め込んでいるものと思ってました

でも水を飲んだり、おもちゃで遊んだり…

案外床で遊んでたりするんですよね



ここなかなかいいですよね

他を気にしないでくつろげて、ほとんどの場所が犬・猫とも

出入り自由ですから

返信する
まだ… (ろみさん【あける】)
2006-01-14 12:35:14
まだ雪がひどくてダメかもしれませんよね

今年の雪は尋常ではありません

でも温かくなればここはいいですよ~~

他の宿泊施設が隣接してなさそうで、これならワンコ・ニャンがダメな人

に迷惑をかける事もありませんもんね

是非とまちゃんとどうでしょう

返信する