あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

熊に襲われたら…【犬の事】

2006-01-12 | 犬と猫の事


カテゴリー分けで相当困りました…「犬」にすべきか「TV」にすべきか(笑)
いや…昨日のTV『トリビアの泉』のスペシャル版を見ての記事なので
いや~~笑った、笑った
やっぱりワンコ飼いという事で、特筆すべきは熊に襲われた時の犬の行動でしょうか
ここで『雑種犬』となっていたのは、探索・攻撃を専門に育てられていないという事を強調する為なんでしょうか??
でもね、ちゃんと100匹中3匹は熊に立ち向かって行きましたよ~~
頼もしいじゃないですか
うちのなんてビビリ犬ですから、絶対主人を置いて一目散ですよん(苦笑)
戻って来もしないと思います…ねぇ~~りんポチさん
あの記録係の淡白な解説が笑えましたねぇ
「犬、逃げました 実験をやめてください」
みたいな事をいちいち言うんですよ
そのたんびに転げまわって笑っていた私です(ご主人の方、ごめんなさい)
しかし、一応にご主人たちは「うちの犬はきっと助けてくれる」と信じているんですよね
健気ですよねぇ…それに変に感動してしまったというか、笑えたというか
それに比べて私はぜんぜんりんを信用してません(笑)
「絶対逃げる」と断言してしまう、もう愛がないと言われてもしょうがないです
あなたの愛犬はどうでしょうか
熊に襲われる事って知床にでも住んでいなければありえないけれど、助けてくれるでしょうか
100匹中のあの3匹に入るでしょうか




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たー (弟子えもん)
2006-01-12 16:32:01
本当は主人が悪の秘密結社に誘拐される編が

見たかったけど

やらなかったねー



でも熊に立ち向かった勇気あるワンコに

拍手でしたわ



うちのもダメそう

返信する
うちのがワンだったら・・・ (みみまま)
2006-01-12 16:48:18
こんにちわ

うちの2ニャンがいぬだったら・・・と想像してみたら

ミミオ=速攻で居なくなる

ムム=立ち向かっていく3匹のうちに入りそう

それとも、ムムは熊にスリスリしてゴロゴロ甘えた声出すかも

ミミオは遠く離れたところからタヌキシッポになって

威嚇してるんじゃないかなぁ
返信する
あー (machan)
2006-01-12 16:53:50
それは観てなかった...

「突然、主人が倒れたら...」と「お魚咥えたドラ猫..」は観たよ~♪

散歩中にあけるさんが倒れたらりんちゃんは?!

チッコかけられた飼い主さんはお気の毒だったーー

でもシニアだと言う事だったし

引きずってお魚咥えていった猫ちゃんのお尻みてると逞しいなーと思った

返信する
逃げる!!間違いない。 (アンマヤ)
2006-01-12 19:23:14
私もみたよ~~!

どの犬もかわいかったぁ~。

まぁ、期待しちゃいけないよね、やっぱ!!

実験する前に分ってます、うちの子も逃げる。

弱虫の臆病だもん。
返信する
熊さん (asuka)
2006-01-12 19:50:51
知床じゃないですが今住んでる所は熊でますよ(笑)

どこそこで国道渡ってたとか、アパートの裏手を走る線路や

高速道路で熊がひかれたって話は年に二・三回聞きます~

合併して名前こそ「市」になりましたがいかに田舎か(笑)地元には熊料理もありますよ



ワンちゃんトリビアの種は拉致されたご主人を追うのかどうかの回は見ました(^_^)v昨日は見逃しちゃいました…

あ、猫のもありましたよね!

♪おさかなくわえたどら猫♪

はどこまでの大きさのお魚くわえていくのかっていうのでした。
返信する
うちの子は (ねこもなか)
2006-01-12 22:57:44
3匹いる我が家の犬もみんな逃げるんじゃないかと思われ。。



1匹は例外。おじいちゃんだし。

あとの子は逆に恐がって吠えまくっちゃうのかな?

けっして飼い主の為じゃなく保身の為だと思いますが
返信する
見た見た。 (たまりん)
2006-01-12 23:42:47
あけるさん こんばんは♪

私も昨日のトリビア見ましたよーー!

我が家のラムレオも超!臆病だから散歩途中に

もし熊なんぞ出たら間違いなく主人を放って

ダッシュで逃げると思います。



でも熊の前の主人が突然バタッと倒れる方も

結構おもろかったですね。

アレって犬は賢いから演技してるって見抜いてるんですよね。本当にああなったらもう少し違う反応なんじゃないかな?公園みたいなとこをメチャクチャ楽しそうに爆走してた犬には大獏笑でした



ノラ猫が魚を持ってくトリビアも私的には

ヒットだったな~
返信する
ウチも (あらんまま)
2006-01-12 23:51:22
見ましたー!

見ながら二人で話してたんですが、

「どうして『助けてくれる』って思えるのかねー」。。。

だって、あらんは逃げた実績ありなんだもん

クマじゃなくて、変質者だったけど。

早足の私を追い越して、一目散に逃げていきました~。
返信する
みたよーー (ランちママ)
2006-01-13 01:08:36
トリビア、途中からだけど、みました!!

見たことのあるのもあったし、旦那が見損なってくやしがってたのもやってくれたので、よかったです。(一青窈の歌を80パーセントの速度にすると平井健になるというもの)

かぶとむしのは、思わず真剣に見入ってしまいました。国産カブトって意外に強いのねーー

最後も大健闘だし、感動しました。



私が、クマに襲われたら・・・・・ランはどうするでしょう?

逃げそうです。きっと逃げるでしょう。

でも、もしかしたら・・・・・とも思うバカ飼い主です。(笑)



返信する
そりゃそうですよね (カエル)
2006-01-13 01:42:12
普通逃げますよね・・・。人間で考えても、そりゃワンちゃん

だって怖いでしょうねえ。

返信する