あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

虹の橋三部作【ペットと人】

2007-06-14 | ペットと人の関係・問題


先日、Blog仲間のmyuthaさんが、虹の橋三部作の事について記事にされていたので、こちらでも紹介したいと思います


『虹の橋』と言えば、ペットを飼っている誰しもが知っている物語
でもこのお話、三部構成になっていたのはご存知でしたか?
お恥ずかしながら、私は知らなかったんです
最後の『雨降り地区』
ペットと死別した事のある人であれば、思い当たる感情がここにしっかり書かれています
ではまず、読んでみてくださいね





そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。


この言葉を、忘れないようにしたいものですね
ではしんみりさせてしまったところで憩いのひと時を…

『また旅(たび)に出る編』





動画、今度は『散歩編』・『追いかけっこ編』など予定しております

 チャリティーフリマご協力願います 
詳しい記事は、こちらの下にあります


 ←ポチッ!とよろしくです☆

SQ Life 木精占い




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいな♪ (pittu)
2007-06-14 22:45:14
前のも可愛かったけど これも ナカナカですね~。
次回も 楽しみにしていますね~~~~。
返信する
泣いた (クンチ)
2007-06-15 00:00:31
「虹の橋」読みました。泣けました(;_;)
私もエンジェルが死ぬ事を思うと悲しくなります。
でも母が言いました。
エンジェルが亡くなった時は
「ありがとう」と言って見送ってあげようねって。
エンジェルが亡くなっても私の事を忘れないように
力いっぱい愛していこうと思います。
返信する
Unknown (myutha)
2007-06-15 10:36:57
あけるさん、こちらでもご紹介していただいて本当にありがとうございます。
ミルキーが旅立ったとき「虹の橋」にずいぶん助けられましたが、この第3部を教えていただいたとき、これはペットを飼っている人みんなに読んでもらいたい!と思いました。
あけるさん、ありがとうございます。


ミトンちゃん、気持ち良さそうに反応していますね。
猫がまたたびに酔いしれているときの姿って本当にかわいいです。
今日もかわいい動画をありがとうございました!
返信する
またたび (tenkomori)
2007-06-17 08:54:28
もらったミトンちゃん、かぁぃぃ…(人´∀`).☆.。.:*・゜
ウチはヨダレだらけになってしましますので
カーペットもにゃんこの顔も・・・(^^;
決まった爪とぎ用のカーッペットの所だけにやってます

「虹の橋」のお話リンクさせて頂きました。
事後承諾ですみません((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
返信する
■返信です■ (あける)
2007-06-17 10:56:25
 pittuさん
次回続々記事用のムービー、同居人が撮り貯めてます(爆)
一緒に参加しているつもりなのかな?
またご覧になってくださいね

 クンチさん
優しいお話ですよねー
悲しんで、その悲しみに飲み込まれてしまう人はとても多いのですよ
遺骨をペンダントにして、初めて落ち着けたという人も
愛されている子は、きっと虹の橋を渡っても幸せ
エンジェルちゃんは、きっと大丈夫ですよ

 myuthaさん
早速記事に使わせていただきました
このお話は、多くのペットを飼っている人に優しいお話です
でもホント、三部構成は知らなくて
いいものを教えてもらった気持ちです
いえいえ、マタタビ動画喜んでもらえてよかったです

 tenkomoriさん
いえいえ、承諾もなにもいらないんですから(笑)
多くの人の目に止まるといいですね
ヨダレだらけ、ほとんどの子が同じだと思いますよ~~(笑)
大丈夫、大丈夫
返信する