あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

仔猫選びだ!【猫の事】

2005-09-05 | 犬と猫の事

子供の頃を思い出したニャグッ


皆さん昨日は『どうぶつ奇想天外』見ましたか
私も今みみままさん宛てのコメントを書いていて思い出したのですが(笑)
アナウンサーで一人暮らしの女性が、『仔猫を飼おう』と思い立ち番組を
介していろんな仔猫ちゃんたちと出会うといったものでした
私達も初めて猫を迎える時、性格やらいろんな事が気になりましたよね
飼う事になる環境がどんなものかで、種類や性格は多少なりとも考えた方が
猫ちゃんにもご主人にもいいと番組で言っておりました
紹介された仔猫ちゃんは、ベンガルペルシャロシアンブルー
その前にアメリカンカールやらマンチカンなども出てきて、猫好きにはたまらない内容でした
彼女の選んだのは、ロシアンブルーでしたよー
一匹、一匹の中で「ご対面」させて、彼女と気の合う子を選ぶわけ
ですが、その様子が昨日の放映分でした
続編はあるのかなぁ…やって欲しいなぁ…なんだかミトンの小さい頃を、いろいろ
思い出しそうです
以前番組では、加藤晴彦くんに犬のコーギーを出会わせ、その成長を追いかけた
のだけど
同じようにやってくれたら、猫好きさんたちは楽しいでしょうね
ロシアンは番組内で、「抱っこはあまり好きではない 自分から寄ってきた時だけ
遊んであげよう」といった風に評されてました
でも人懐っこいとも言ってましたね


彼女が最初に訪れた猫のテーマパークはこちらです


『お台場・キャッツリビン』

TOPページ『ペットのたまてばこ』から…

メニューの『Pet'sぱーく』をクリック

左に関連ショップの案内が出ますので、その中から『お台場・キャッツリビン』を
選んでください





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (machan)
2005-09-05 13:50:49
いつもこの時間は某テレビの某時代劇(?)を観てるのでビデオに撮りました~♪

めったにこの番組は見ないけど、「子猫」の文字では観るっきゃないって感じ

そっかーやっぱり猫好きさんにはたまらない番組だったのね~

あけるさんのコメント読んでたらシリーズにしてほしくなりますね

返信する
昨日は (カエル)
2005-09-05 13:51:20
テレビみませんでした~いつも見てるのに・・・。

見逃してしまいました。

お台場キャッツリビンは前に行きましたよ

こんなおうちだったらいいな~って所ですよね。

キャットウォークとかたくさんあってとても楽しそうでした。

でもネコちゃんたちは人慣れしすぎているせいか、あんまり遊んでもらえませんでしたけど・・・
返信する
見てなかったです・・・ (mihiro)
2005-09-05 14:57:10
何をみていたのかなぁ?いつもは見てるのに。。。

私も本当は「ロシアンブルー」が好きで

以前は「飼えるものならば飼いたい」と思っていました。

でも想いとは裏腹に捨て猫ちゃんがどんどん集まって来てしまって^^;

みんなそれぞれに性格やクセがあって面白いですけどね

私の願いは遥か遠くに・・・(;;)



ご対面させながら「気の合う子」を探すっていいですね~。

そんなところもあるんですね。

続編・・・もしあるなら是非見たいなぁ~。
返信する
見た (クンチ)
2005-09-05 16:22:54
私も見ましたよぉ~

見てる途中にダンナが一泊の旅行から帰って来て

見逃したシーンもありましたが
返信する
そういえば… (jun)
2005-09-05 18:58:34
最近、『どうぶつ奇想天外』って見てなかったです

ロシアンブルー、私も猫の中で1番好きです

前の犬と仲が良かった近所のロシアンブルーちゃん

ずっと見かけなかったのですが…

最近、別猫の様に太った姿で家に遊びにきていました

猫好きちっちさんとも仲良くなってくれたらいいのに

返信する
ほいほいほいっ (ちゃむ)
2005-09-05 21:42:36
観てましたよ~

うちでも「わぁ~じぇらもこんな時あったんだよね」と盛り上がって観ていましたよ

ロシの性格じぇらはその通りですね

ベンガルはマールっぽかったから、ベンガルとアビは系統が似ているのかしら
返信する
>machanさん (あける)
2005-09-06 07:57:40
小さい仔猫がミュ~~ミュ~~鳴きながらお母さん猫のおっぱいに

吸い付いている様は、本当に和みますね~

あぁぁ…ミトンもこれほどまでに小さい時は知らないけど、きっとこんな

子だったんだろうなぁ~~と妄想おババに変身してしまいました(爆)

なんでしょうね、仔猫って本当に華奢でしょう?

それがまたたまらないんですよねぇ…

一年ですっかり猫に魂奪われてます(笑)

返信する
>カエルさん (あける)
2005-09-06 08:00:50
そうなんですかーキャッツリビン、行こうと思ってたんですが

妙に猫たちが慣れてしまってるんですね?

むむむ…スレた女優のようなんでしょうか…シクシク

でもサイト見ただけでも、まるで家にいるようにいろんなシュチュエーション

が用意されているようで、それだけ見るだけでも価値はありそうです

T.D.Lよりキャッツリビン(Myブーム)

返信する
>mihiroさん (あける)
2005-09-06 08:04:18
私は思うのですよー? 純粋種でもMIXでも、飼ってしまったら

あんまり変わりないんですよね

なんで純粋種なのかと言われると、理由はこれだけかな?



初心者だから、性格のわかりやすい子が欲しかった



もう、これだけです

mihiroさん、縁があればきっといつかロシアンちゃんがやって来る事になりますよ

私がもしかしたら将来里親探しの方から、仔猫を譲ってもらう可能性とおんなじで

返信する
>クンチさん (あける)
2005-09-06 08:06:48
ちょっとだけ見られたんですね

どのシーンかはわからないけれど、仔猫のしぐさはいっぱい流していたので

きっと癒されたんじゃないかなと思います

クンチさんの住まいは、ペット不可でしたっけ…

いつか縁があったら、実際に飼ってみてくださいね

返信する