あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

あなたはどの動物?【心理テスト】

2005-07-29 | テストしてみよう!

あなたは、サル・牛・馬・ヒツジ・ライオンを連れて砂漠を旅しています
しかし旅を続けるために一匹ずつ捨てていかなければならなくなりました
最初に捨てた動物から番号をつけてください
さて、最後まで残した動物はなんですか?
残した理由を言葉で答えてください



***********************************************************************************

これは私がよく買っている音楽専門誌の中の心理テストコーナーに載っていたものです【ARENA37℃より】
どうですか?? 最後にというのが問題ですよねぇ
直感で答えたほうが、あなたの考え方が出るかもしれませんよ?
この下の方にこの動物たちの「意味」を載せておきますね
私はちなみに最後に残した動物は『馬』でした(笑)
いやぁ…自分らしいかなぁと、結果に納得してしまいました


心理テストって、一時流行りませんでしたか?
以前楽天広場というところでHPを持っていた時も、結構よそでこの
話題は耳にしました
時々「うわ、それはなぁ~~」なんて思うものもありましたよ
会社でも性格を分析するものとして、使われる事がありますよね
私は会社オリジナルのものを何度か受けた事がありますが、今の仕事が
一番適正にマッチしているようです
とってもいい結果が出たので、安心してここに座っています(爆)
さてそろそろいいでしょうか…
結果を載せますよ


***********************************************************************************

『サル』は、友達  『牛』は、家族  『馬』は、仕事

『ヒツジ』は、モラル  『ライオン』は、プライド


さていかがでしたか?(笑)

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど♪ (ちゃむ)
2005-07-29 09:20:50
私は「ひつじ→ライオン→猿→馬→牛」でしたぁ

牛を最後に残した理由は、「背中にも乗れるし、お乳も出るから」です

捨てていった順番にもなんか私らしいなと思いました



楽しませていただきました♪
返信する
さる (萌ママ)
2005-07-29 11:14:30
あけるさん、北海道のスピちゃん、新しい家族に引き取られたそうです。

良かったです!!



私の心理テストの結果、プライドを捨て、仕事、モラル、家族、友だちでした。

本当は性格的に反対なのだけど、意外と情にもろいのかな?

今日は朝から、スピちゃん情報が気になり、家族が決まってホッとして、ブログ巡りしてます。
返信する
私は・・・ (みみまま)
2005-07-29 11:30:36
最初に捨てた動物は、ひつじさんです

直感で「砂漠=暑い」でモサモサしてるひつじさんを

真っ先に捨てちゃいました・・・てことはモラルのない人間ってこと



最後まで残したのはサルでした

お友達大事にしようっと

最初にうしさんを捨てなくてよかったぁ
返信する
うーーん。 (ランちママ)
2005-07-29 12:38:34
私は、ひつじーうしーライオンーうまーさる

でした。

ひつじはねーー暑そうだし、結構気つよいし、

草あれば生きれそうだし、つぎの牛も草あれば・・・・

ライオンは、守ってくれるからね。ちょっとのびたけど、まあ、放しても、なにか狩りして生きれるかもとも思った。

馬はのせて歩いてくれるというメリットがーーー

私、ぐうたらできるし・・・・・(笑)

これも、速いから、どっかオアシスでもみつけるんじゃないか・・・・・・

ということで、なんか役にはたたないけどさるを

残してました。

なんだか、悲しい顔されたとき、ぐっときそうだからかな?

まあ、あとは、倒れたら、私が最後運べる。

そんなところでしょか。
返信する
おもしろーい (machan)
2005-07-29 13:19:15
フムフム、私は「サル→牛→ひつじ→ライオン→馬」でした

最後にのこした理由は「楽できるから」たしかに今の会社は楽です(^^ゞ

プライドが最後から2番目は当たってるかも~と隣の人に言われた

私も納得(笑)

あけるさん最初に捨てたものはなんですか?

返信する
真っ先に、友達捨てちまったぜ! (piyo)
2005-07-29 14:52:51
さる→ライオン→ひつじ→うし→馬でした。



さるは、相性わるいのよ。ライオンは喰われそうだし。

ひつじ、牛には砂漠の旅は可哀想と思ったし。

げっ!仕事なんて絶対嫌だぁ
返信する
見ましたよ~ (mihiro)
2005-07-29 15:08:26
この心理テスト。

私は「ライオン」→「ひつじ」→「牛」→「馬」→「さる」でした。

ライオンは私より食べ物がいるでしょ?

ひつじは今の時期だと見てるだけで暑いでしょ?

牛と馬だと・・・馬は乗れて移動が楽でしょ?

さるは一緒に居てるだけで楽しいでしょ?って感じでしょうかね?

それぞれ意味があるんですね。(私は本屋で立ち読みでした



北海道のスピちゃんの件、落ち着いて良かったですね

安心しました。
返信する
たのし~い♪ (エリママ)
2005-07-29 16:17:49
私は「ライオン」→「さる」→「ひつじ」→「馬」→「牛」

でした。

ライオンは他の動物達を食べちゃいそうでしたもの。だから最初にお別れ。

牛は喉が乾いたらミルクを飲めそうだったから最後。

最初と最後だけ見たら当たってる気がします♪



またこんなのを見つけたら教えてくださいね~♪

息子達にもやらせてみよ~っと!

楽しみだなぁ~ あけるさん、ありがとう♪

返信する
うしくん (こけ)
2005-07-29 17:01:33
やってみましたよ。あけるさん。

捨てた順に

ライオン→馬→ひつじ→さる→牛

でしたー。



ほっとしている、自分がいます(笑)。

さると牛は、結構迷いましたよ。

あたっています。これ。
返信する
理由 (こけ)
2005-07-29 17:06:01
残した理由を書き忘れました。

サルと牛を迷ったのは、

サルは一番自分に近いから、寂しくないかもと思ったのです。

牛は、牛乳で生き延びれそうと思ったからです。イザとなったら食べれるし(恐)。

でも、結果的には牛を選んでしまったのです。

返信する