あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

日本スピッツ!飼い主様へ

2005-07-26 | ペットと人の関係・問題

保護されているスピッツです(札幌市動物管理センターよりの画像)


北海道札幌の動物管理センターに、7月20日日本スピッツが保護された
そうです
写真を見ても判る通り、きちんとトリミング?自宅シャンプーを施して
あり、大事にされていた事が伺えます
あまり書きたくありませんが、『処分』の期限は7月28日
これを見てくださっている、北海道在住の方・あるいはお心当たりの
動物大好きな方
是非とも連絡をしてあげてください
どうぞよろしくお願いします
連絡先はこちらです

札幌市動物管理センター


捕獲された場所は、東区北8条東19丁目
特徴は『首輪:ビニール製花模様』です


最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (みみまま)
2005-07-26 14:23:07
pittuさんのブログで見て

北海道の掲示板に載せました

札幌で行方不明になったわんちゃんが

けっこういるみたいなので

見つかると良いですね。

期限が短すぎますね

何とか一頭でも多くのわんちゃんが

飼い主さんの元へ戻れるように・・・。

返信する
書き込み (ランちママ)
2005-07-26 17:05:44
あけるさん、こんばんは!

札幌のすぴちゃん飼っておられる方のHPに

書き込みしてきました。

でも、奥さんのほうは、妊娠中で、みてないみたいなので、ご主人の方に・・・・・・(車のサイトなんだけど)

http://komachin.cocolog-nifty.com/komakoma/

見つかってほしいね。
返信する
あ? (ランちママ)
2005-07-26 17:15:10
あけるさん、あけるさん!!



さきほど紹介した札幌の方って、あけるさんがおでかされているクンチさんが書き込みされているサイトでした。

あは?クンチさんのお名前がでてきてたので

すぴ飼ってるんだアーーと思って、HPのぞいたら、あけるさんの書き込み!

びっくり!

狭い・・・・世間は狭い・・・・・

返信する
え~! (ろみ)
2005-07-26 18:15:13
20日で・・28日??

何とか見つかってください・・・・・・!飼い主さん!

きっと探してますよね

短すぎます・・

返信する
お願いします! (大福丸)
2005-07-26 19:17:01
飼い主さん見つかって!

この子がまた幸せに戻れますように!

返信する
あと2日しかない! (あれすぴー)
2005-07-26 21:52:51
短すぎる、、、。

誰か!教えてあげて 飼い主さんへ!

新しい飼い主さんが現れる可能性もあります。

ここなら。延長して!
返信する
Unknown (pittu)
2005-07-27 00:44:42
記事を 載せていただいてありがとう。



どうして こういう事は 後を絶たないのでしょう。



捕獲した犬を 殺処分せず保護する施設は どうして日本では作れないのでしょうか?

ペット王国の陰で たった8日で命を絶たれてしまう犬達が 現実にいるという事ですね。

マイクロチップ導入も 全国一律に考えた方がいいのかも知れませんね。
返信する
どうして? (チェリーママ)
2005-07-27 01:26:18
何とかしてあげたい!!

でも何にも出来ない自分がもどかしいです・・・

このスピはまだまだお子様でしょうか?

この子の他に収容されているワンちゃんは、状況が飲み込めているのか、しっぽを下げ丸めていました

どうして日本は殺処分するんでしょうか?

動物には何の罪もないのにね。

返信する
心が痛みます (mihiro)
2005-07-27 07:58:54
20日に保護をされてから1週間。迷子になってからだともっと日にちが経ってるかもしれませんよね?

飼い主さんはどうしたんでしょう?どうして見つけてあげられないのでしょう?



お願いです!飼い主さん!早く見つけてあげて下さい!と願い祈るだけしかできない私です。



ごめんなさい。

返信する
>みみままさん (あける)
2005-07-27 07:59:00
みんな怯えたような表情でかわいそうですよねぇ…

彼らは自分の運命に敏感だから、人間以上にいろいろな事が

わかってしまいます

以前捨て猫の運命のお話がありましたが、あれも衝撃的でしたよ

一匹でも多くの子が救われて欲しいですよねぇ…

返信する