あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

猫カフェPart.2?【猫の事】

2008-03-06 | 犬と猫の事


月光くんの左に見えるのがプレゼントの山



 gooブログでただいまキャンペーン中
なんと…どどんと、3回に亘ってプレゼント当選のチャンス
で…「何が当たるのかなぁ~」と見てみたら…うぉ…一眼レフが商品にっ
う~~ん商品に目が眩む…
canon派の私も、Niconに乗り換えようかと思ってしまうぞ

クイズの答え 1.「ブログモバイル」

希望商品   2・「デジタル一眼レフ NiconD40 レンズキット」


さぁさぁ~~ど~~だ(笑・当たらないですから…あけるさん

欲しいのには訳があるのだっ…そうだっ、私は今猫キャバ通いに燃えているからだっ(はぁ~


この日は、前回の時に応募したプレゼントが当選したという事で、3月4日再び猫カフェ『curl up cafe』さんに行ってきました
同行したのはmixi友達の奈穂さんですよ~~
彼女は今、身重なのでどうかなぁ~と思ったのですが、産まれると何かと忙しく遊びに行くのは無理だろーなーとお誘いしました



この日、遊びに来ていたふうま君


アンゴラ軍団の子供たちも帰って、静けさを取り戻したcurl upさん
その中でやたらと遊びに夢中の男の子発見
ブリーダーさんの元から遊びに来ていたふうまくんです
彼はお店にいるかぶとくんや、アオメくんのお父さんでもあります
すでに任務終了で去勢済み、それまでおもちゃで遊ぶ事も無かったそうで一心不乱
残念ながら、動きが早いので追いきれませんでした~~(笑)




3月2日は月光くんの誕生日でした




右側はふうま君…にらみ合いです



トンキニーズの月光くん、この日は彼にまつわるお話も聞けました
どの子も、幼いうちに皆の仲間に加わる様なんですね
新人さんはお客様にも人気ですから、当然男の子であれば王様気分です
ところがこの月光くん、王座はたったの二ヶ月で次の仔猫さんが来てしまった
ちょっとかわいそうな背景を持っています(もちろん今は幸せいっぱいなんですよ?)



美人で有名なしらたまちゃんです



前回遊んでくれたウィルちゃんはこの日爆睡(笑)



そしてこの日もマイペースな接客で、奈穂さんもびっくりだった…しろくまソフトフィットネスの二匹(笑)
すごいでしょ~~~ 私はこの日も二時間居たのですが、ほとんど動かず(爆)



縦列駐車状態…



しろくまくんのサービスショット



トンキニーズの特徴のアクアマリンの瞳
が印象的なロナウジーニャくん



各猫さんたちのお話も楽しいのですが、お店を開くにあたっての思い入れもとても参考になりました
猫さんたちに対する考え方も、とても温かいものを感じます
だから皆こんなにおおらかに過ごしているのだろうなぁと思いましたよ
平日に訪問できる方は、是非スタッフの方のお話を聞いてみてくださいね



一番最初の猫さん、ロシアンブルーのりっこちゃん




この日はもうチビっ子たちがいなかったのでまったりだった、さとるくん


この日初めて月光くんを抱っこさせていただきました(笑)
いや~~、トンキニーズってどんな抱き心地なのかなぁと純粋に興味があって
手触りは、ロシアンブルーよりも毛並みが柔らかいですねー
癖になりそうないい風合い
お店の方の話だと、あのしらたまちゃんはもっとシルキーなんだとか
う~~ん、しまった~~ 触り忘れたぞ~~(笑)
ここに新たな任務が…次はしらたまちゃんを抱っこだーーーっ
…て、何回通うんだって? うへへへ




 ←ポチッ!とよろしくです☆


■日日猫猫
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
送料別








犬の十戒とはちょっと違った可愛い18戒です☆



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは=^^= (momotacafe)
2008-03-05 17:56:36
いや~あけるさん、常連ですね♪
可愛いニャンコさんが。
どの子も皆綺麗ですね、手入れが行き届いてます♪
清潔ですね=^^=

ここのにゃんこさんは猫同士で喧嘩とかないのかしら?
自分の子以外の匂いとか付いたら我が子が嫌うとか?
噛み付かれる事も無いの?

モメゴトはなさそうですね(=^^=)
美形 (クンチ)
2008-03-06 00:13:15
どの子も美形ですねぇ~
かわいいぃ~
触ってみたいぃ~
私も猫カフェへ行ってみたいけれど
時間がないだろうなぁ~
やっぱりあけるさんのブログで
楽しませてもらいますね(^_-)-☆
いやぁ (machan)
2008-03-06 13:26:26
楽しそう♪
トンキニーズってロシよりも毛が硬いのかと思ってました。
ってロシも触ったことないけど、シルクでしょ?

いよいよ、あけるさんも猫カフェ経営をめざす?(笑)
Unknown (myutha)
2008-03-06 21:08:28
いやぁ~、あけるさん、見ていてよだれが出てきました(笑)
通いたくなる気持がとてもよくわかります。
自分ちに猫がいても浮気・・で、ではありませんが
猫がいる!と聞くといてもたってもいられなくなるのが猫好きですよね(笑)
都会はいいなぁ・・・・
毎回、空けるさんがうらやましい。
トンキニーズの月光くん、とてもかわいい・・・
あぁ~ (satomi)
2008-03-06 21:25:18
私が行ったとき、まだ1歳にならないくらいの男の子&お母さんがいたのですが、どのくらいになったら子供連れでも行けるものなんでしょうかね~?その親子さんは常連さんだからOKだったのかしら・・・猫カフェって子供NGなところも多いって聞きますものね。
家に甘えん坊猫がいるのだから、もっと抱っこしてあげればいいのでしょうが、やっぱりうらやましくなっちゃいます。今度お店に問い合わせてみようかな~
クラブパラダイス♪ (tenkomori)
2008-03-07 14:23:00
2時間も居座ったのに触らなかったの?
でもまた行く口実が出来ましたね∵ゞ(≧ε≦o)
しろくまくんのサービスショットd(゜-^*) ナイス♪
眠り込んでる猫ちゃんも触っても良いのですか?
■返信です (あける)
2008-03-08 09:04:34
 momotacafeさん
ええ、皆とても仲がいいそうです
でも時々ゲストや新人さんの若い子が入ると、みな
ちょっと落ち着かなかったりする様です
この日は、若い子たちがブリーダーさんの下に戻って
始終のんびりムードでした(笑)

 クンチさん
そうか~時間が無いですか
いつか時間が空いた時、旦那さんと一緒に覗いて
みてくださいませ?
気立ての優しい子ばかりですから

 machanさん
ロシは、毛は細いのですがコシがあるんですよ
トンキは見かけよりも柔らかかったですね
ターキッシュアンゴラは、ホントびっくりする程柔らかい
雲をまとっている様な感じです
その違いを楽しむのもいいですよ~~
さぁ、行くんだっ大阪の某猫カフェへ

 myuthaさん
へへへ、よだれが出ちゃいますか?(笑)
お友達と猫カフェ経営乗り出してくださいよ~~
空豆くんを受付係に
トンキニーズは、ロシと同じスムースタイプの猫さんですから
馴染みもあるかなと思いますよ
いい感じなんです(笑)

 satomiさん
私はお店の方ではないですから、ここはやっぱり直接
問い合わせですね
たぶん子供がお母さんの制止を聞く様になっていれば
問題はないのでしょう
それが叶うのは、やっぱりいろいろ判る年齢…それが
基準になっているかもですね
お店は逃げませんから、気楽に参りましょう

 tenkomoriさん
ありましたねぇ~~そういうドラマ(笑)
さしずめここの「あきなさん」はどの子でしょうか
いや~~熟睡している子を抱き上げるのは、やっぱり
はばかられるというか(笑)
ミトンにも私はしないんです
「ニャンにゃの~~~?」ってなりますからね
Unknown (tieta4u)
2008-03-09 23:21:38
こんにちは
はじめまして
momotaさんのところから来ました。
すてきなキャットカフェですね。
ど、どこにあるのかな?
あ、リンクがありますね。
後で行ってみよう。
素敵な猫ちゃんにもひかれますが、何より猫たちが寛いでいる様子なのがいいですね。
しろくまちゃん、とても猫には見えません。
レッサーパンダとファレットのかけ合わせの白いのみたい(笑)
■返信です (あける)
2008-03-11 13:31:01
 tieta4uさん
すみません、すっかり返信が遅れてしまって
こんにちは こちらこそ初めまして
この猫カフェは、東京都目黒区にありますよ
(あれ…目黒区?だったか…西小山という駅の近く)
もしこちらに帰って来られたら、遊びに行ってみてください
しろくま君は、このお店で一番人気(笑)
やはり猫は「寝子」ですから
寛ぐ姿に皆さん、癒されるのでしょうね
はまっちゃう? (ねねこ)
2008-03-17 00:56:27
あけるさん、ご無沙汰しております

あけるさん、すっかり猫カフェはまってますねーーー!
確かに、これだけカワイイコに囲まれれば・・・毎日でも通いたくなりますよね
しかし、あけるさんって、猫ちゃん達の写真撮るの、すごく上手ね~

猫カフェ行った後って、ミトンちゃんが「浮気者~!!」って怒ったりしませんか?
ラーが怒りそうで、なかなか猫カフェに行けないんですよねえ