あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

占いの館より【日々の徒然】

2005-12-24 | 日々の徒然


今の会社に入社前に作った年賀状が出てきたので貼りはり・内容とはまったく関係無し(笑)


今日はクリスマス・イヴですね~~皆さんどうお過ごしでしょうか
我が家のクリスマスは、実は仕事の関係で昨日終わったのです
で、今日はまたいつもの生活
犬のりんは午前中に今年最後のトリミングに行って、すっかり綺麗になって帰ってきました
さてさて、私はこれから今年最後の「歯医者」に行ってきます


で、そろそろ出かけようかなぁ~~と思っていたところ…玄関のブザーが鳴りました

「なんだ、なんだ 宅配はもう皆届いてるんだけどなぁ」

そんな事を思いつつ、「どなたですか?」と聞いてみたら…

「『三○殿』でーす お話だけでも」

と、男性の声

休みぼけしていた私は一瞬何の事やらわからず、もう一度聞き返しました
どうやらうちから車で少し行ったところの、占いの館(風水)の人らしい

「2・3分で終わりますから~~」

嘘つけこら~~~っ 終わるわけないだろ~~~
とっととお帰りいただきましたさっ、扉ももちろん開けずに
この歳末の忙しい時に、自分が望まない占い話で心を乱す気なんて毛頭ありませんから
忙しさに追われて逆に心の隙をつかれがちの今、皆さんも充分気をつけてくださいね

【追記】
歯医者行ってきました~~~
今年はこれでおしまいで、残りは来年…はてさてどのくらい通う事になるのやら
上の右奥歯…なんで虫歯になったかと言うと、虫歯治療の後に普通きっちり詰め物をしてカバーを被せるらしいのですが、それがなされていなかったようで新春早々その治療に入ります
とりあえずカバーの下が外れそうなので、仮止めしていただいてます
大丈夫なのか…正月
ちょっと心配です…
二年前歯医者には行っていたはずなのに、その時レントゲン撮った時見つからなかったんだわ~~
う~~なぜに今になって…クゥ~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liquidmoon)
2005-12-24 21:54:56
クリスマスが終わるとあとはもう

年末に向かって世の中は転がっていくだけですね(笑)

それにしても年末年始世の中の店も

休むからなかなか不便だと思いますねー
返信する
Unknown (クンチ)
2005-12-24 21:56:30
今年のクリスマスは、

がんばって自分でチーズケーキを焼きましたよ(*^^)v



人の弱みに付け込んでくるなんて

イヤな人がいるものです!!(~o~)

あけるさん、お互い気を付けましょう!!



歯医者は私 あまり好きではないです。

あけるさん、

もしかしてお正月はお餅食べられないのでは…。

返信する
占いのセールス? (pittu)
2005-12-24 22:59:30
へ~、そんなのが来るんですね。

我が家は バタバタして クリスマスどころではなかったので 明日かな?



先ほど お迎えが来て ラブちゃん、無事ご帰還致しました。

とっても良い子だったので 帰ってしまうと寂しいです。(猫の爪とぎ2個に 大量のCをしたり それなりに 大変だったけどね

毎日 ドッグランに行ったり 3時間散歩したり ラブちゃんを飼ってる気分を味わえました。



ニャンズは4日間 2階で暮らしていたので ちょっぴり太ったみたいです。
返信する
いやいや…(笑) (liquidmoonさん【あける】)
2005-12-25 08:13:09
最近はお店、元旦からやっているところ増えたでしょう?

昔に比べたら随分楽なんですよ(笑)

liquidmoonさんが生まれる以前なんて、三が日過ぎるまで、どこの店もお休みで

それこそ『買出し』は必須でした

実家にはいつも巨大なポテチの袋がありましたねぇ

さぁさぁ、もう追い込みですよ~~~

大掃除は順調ですか?(笑)

返信する
スフレ (クンチさん【あける】)
2005-12-25 08:16:11
おぉ~~自分で作ったのですね

私も以前スフレチーズケーキならTRYした事あるんですよ~~

洋酒とか少し入れたりすると、ちょっと本格的になったりして



占いの館は、いつも通勤時に前を通るのですが…

う~~ん、微妙に怪しげです(笑)

何しろ元々お弁当屋だったところを改造して使っているのですが

外から中はまったく見えない

なんだかそれだけで私はダメダメです(笑)

返信する
ラヴちゃん (pittuさん【あける】)
2005-12-25 08:18:40
そうなんですってねぇー

レトリバー犬などの大型犬種は、ちょっと散歩したくらいではストレス発散にならないんですよね

うわ~~一日3時間は凄い…

改めて数字を聞いてびっくりです

うちは絶対中型までの子か、猫ピンしか飼えないなぁ(笑)

返信する
歯医者 (mihiro)
2005-12-25 19:55:04
私も先日行ってきました。次回はやはり来年です。

まだまだ続きます 歯医者通い。。。



可愛らしい年賀状

ひょっとして・・・あけるさんが描いた絵ですか?

可愛い



占い屋さんがセールスに来るんですか?

びっくり

この忙しい時期にわざわざ来てもらっても相手になどしてられませんよね
返信する
さっき (mihiroさん【あける】)
2005-12-26 12:15:42
会社から次回の歯医者の予約、さっき入れたんですよ

私窓口に立った時、自分のスケジュール把握してない事が多くて

やっぱり来年、しかも次回来月16日…

いつまでかかるんだろ~~丁寧だからいいのだけど

前に通っていたところが、週一くらいで通えたもんだから拍子抜け



イラストはちょっと子供っぽいですが、この系統は男性にはウケるんですよ(苦笑)



そうなんです、占いの館(苦笑)

いらないっての

返信する